見出し画像

今日のカード 8/21 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

色んなタイトル参戦第2弾‼️

今日はなんでしょー?


○カード紹介

・安達としまむら

原作「安達としまむら」

他の「安達としまむら」がいるなら、このカードのレベル+1とパワー+2500。
登場時、手札を1枚控え室に置くと、山札から「安達としまむら」を1枚選び舞台の好きな枠に置く。

複数入れる前提のカードではありますが、3500のレベル1になれる0のアタッカーですね。

多面出来るので後攻は多パンしやすく、手札を捨てられるのでスタンバイと相性が良かったり、山札を減らすのでクライマックスをめくりやすくしたりと色々な状況での活躍が見込めます。

緑採用ならこのテキストはありかなと思います‼️

・壊れたまーちゃん

原作「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」

相手の後列1枚につきこのカードのパワー+2500。
相手のアタックフェイズの始めに1コスト払うと、中央のキャラとこのカードを入れ替え、このターン中このカードのパワー+1000。

相手の後列と自身のテキストで最大11500出るアタッカー。

入れ替えテキストがあるので、クライマックス対応を下げたり突然の面取りもできるので主にスタンバイでの採用が検討されますね。

・狼と羊皮紙 ミューリ&コル

原作「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」

登場時、他の電撃文庫のキャラが2枚以上なら1枚引き1枚捨ててよい。
登場時手札を1枚ストックに置いてよい。

登場時手札交換と手札ストブ。

手札が過剰になる時にストックに回しやすいのは強そうですね。

色んなデッキのちょっとした潤滑油に使えそうです。

○終わりに

いかがでしたか?

どのカードも採用されそうな効果が多くて迷ってしまいますね!

デッキを作れるのを心待ちにしてます!


ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?