見出し画像

CV松岡推しによる単デッキ(ベル編)

どうも、野崎茨道(しどう)です(・ω・)ノ

松岡禎丞を好きすぎた結果、
色んな松岡単を作ってる大根です。

今回はダンまちのデッキの中から、ベルくんのみで作られたベル単を紹介していきます。

安価…では無いですが、単デッキ大会のような変則的なデッキを使う際にこちらを持っていくと面白いかもですね!

形は7扉1ドラ2です。

ではどうぞ^^*

〇デッキ紹介

画像1
CV松岡禎丞

デッキはこのようになりました。

全部の帯を通して攻撃するキャラがいるので単としては扱いやすく、詰めも2対応とレベル3の冒険者ベルと2つ選択肢があるので安定性もよしです。

今まで作ってきた単デッキの中でいちばん強いのでは…

今までの単デッキ
キリト(桐ヶ谷和人) SAO
上杉風太郎 五等分の花嫁
安芸倫也 冴えない彼女の育てかた
弦巻こころ BanG Dream!
レン(小比類巻香蓮) GGO
有栖川夏葉 シャニマス

…こうやって見ると意外と作ってるなあ( ̄▽ ̄;)

では各帯のカードを紹介していきますね。

●0帯 12枚

・憧れに向かって ベル 4枚

トップチェックと3500ラインを用意できるカード。

返しで帰ってくる可能性があるので、初期手に欲しいです。

・英雄の資格 ベル 4枚

このカードと他のカードを手札に戻せる効果、対応のベルくんが控えにいればチェンジできる効果。

このカードで手札を誤魔化します。

・現在の自分 ベル 4枚

レスト2000パンプと、効果を与えたキャラのダメージがキャンセルした時に貼ってある対応クライマックスを手札に戻す効果があります。

対応クライマックスはこちら

ソウル2を貼り続けてダメージによる圧を掛けられますので、余裕があればやってみて下さい。

●1帯 15枚

・初めての冒険 ベル 4枚

このデッキのキーカード。

クライマックスを貼れば貼るだけ手札にイベントを持ってこられるので積極的に使えます。

パワーもあげられるテキストもあるのでこのカードだけでかなり楽に戦えます。

対応クライマックス

・《ヘスティア・ナイフ》 4枚

色々効果が書いてあるイベントカード。
先程の1連動のベルくんから持ってこれます。

4枚までルックしてキャラを加えるのですが、このデッキ集中がないので貴重な山札削りカードとなってます。
その為、とりあえず4枚削るところから始まりますね…
ベルくんがいれば相手ターンでも使えるのですが、なんとこのデッキ、ベルくんしかいません!
相手ターンでも削れますので色々戦略性が上がって楽しいと思います(*^^*)

・【ファイアボルト】 3枚

控え室の1連動を参照にして、その枚数以下のレベルを持つ控えのキャラを回収できます。
だいたい1連動が落ちてたらそれ拾う気はしますが、回収できるカードは多いので大切に使いましょう。

他にも入れたいカードがいたので3枚になりました。

・デートの待ち合わせ ベル 1枚

最大値8500まで上がるパワーアタッカー。
レベルが上がるので1相殺に引っかからないのがポイント。

・絶望からの逃走 ベル 1枚

アタック時に2000増えるアタッカー。
リバース時、山上を公開して2以上ならレストする復帰テキストもあるのですが、このデッキの2以上はそこそこいるので継戦能力は意外と高いです。

・兎鎧 2枚

控え回収と4000パンプ付与イベント。ベルくんの鎧なので採用。

●2帯 6枚

・英雄願望 ベル 4枚

英雄願望と書いて
アルゴノゥトと読みます

2連動ベルくん。

経験3で11000手アン。
連動はアタック終わりに経験7達成で3コスト再スタンドします。

0にこのベルくんを控えから出せるベルくんがいるので上手く使ってきます。

英雄になる為に立ち上がる姿はほんとにかっこよくて😭

経験7がしんどいですが、やらないと使えないのでやります(圧)

対応クライマックス

・励ましの言葉 ベル 2枚

なんと2500拳。
打った時に山上見て上か控えに置いてキャンセル率を上げられます。
11000ベルくんがいる予定なのでこれで13500。
強いと思います。
あと経験要員。

●3帯 9枚

・迷宮都市でのひととき ベル 3枚

最大12000出るヒールです。
始めは経験要員として入れてましたが、シンプルにパワーが高くて強かったです。

・【リトル・ルーキー】ベル 3枚

4面早出し出来るベルくん。
ヒールと早出しソウル2が主な役目。
パワーが9000までなのはご愛嬌。

・冒険者 ベル 3枚

Xルックベルくん。
アタック時に控えにヘスティアナイフがあれば1バーンが飛ばせます。


回し方はフィーリングなので割愛。

〇終わりに

以上、CV松岡禎丞推しによるベル単でした。
集中がないものの、パワーバランスがよく、0.1.2で対応があるのが好印象です。
これが1プール分で出来ているから凄いですね…

今回もサムネ作成して頂きましたシムさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また新しい松岡禎丞単が出来ましたらこちらで書きますねー(*^^*)


ではまた(・ω・)ノシ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?