見出し画像

今日のカード 8/22 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

沢山タイトル第3弾!


○カード紹介

・《箱型の恐禍》フィア

原作「C³ -シーキューブ-」

2000助太刀。

効果としてはこれしかないのが申し訳ないですが、つまり2000拳。

シンプルな助太刀なので山札から持ってきたり、拾ったりして面を安定させたい時におすすめ。

レベル1のホロが面安定に使えるので、そちらと合わせるのが良さそうかもです。

・"アニマ"の少女 グリペン

原作「ガーリー・エアフォース」

電撃文庫がいないならスタンドフェイズにスタンドしない。
このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベル+1とパワー+1500し、《飲むヨーグルト》を得る。
バトル相手がリバースした時、山上1枚を見る事が出来、見たらそのカードをこのカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

2000助太刀使いたいカードが早速来ましたね。

1度対面取ればレベル2の8000、飲むヨーグルト1杯なのでかなり面制圧しやすく、マーカーにクライマックスが噛まないことを祈れば山圧縮として最高の強さだと思います。

昨日公開されたまーちゃんと併せて入れ替えることで、倒されないようにすることも出来ますので、圧縮したい方向けの面取りカードになります。

・天才エンジニア 立華

原作「なれる!SE」

アンコールステップの始めに、他のレストしてるキャラがいないなら控え室の電撃文庫のキャラをクロックの下に置き、このカードをレストする。

前列が全部やられていたら自傷して復活できるテキスト。

自傷したい時はありがたいですが、全員レストしていないというところが1面サイドされるだけで辛いのがなんとも言えないところ。

このテキストにはまーちゃん、ましろが相性良さそうです。

まーちゃんは入れ替えテキストがスタンドして入れ替える為、前列にまーちゃんがいることで入れ替わる先と一緒にスタンドするのでこのカード以外はレストしてるキャラがいなくなります。
この後にスタンドしたキャラはスタンドorリバースとなるのでもれなくテキストが使えます。

そしてましろ。
ましろは登場時か控えに置かれた時、手札を捨てるとクロックのキャラを1枚手札に加えることが出来るので、この自傷で欲しいキャラを置き、そのまま回収が出来ます。

どちらのタイミングでも使いやすいと思うのでセットで採用はオススメです。

○終わりに

いかがでしたか?

スタンバイやアグロで使いやすいカードが来ましたね。

シンプルなテキストほど強いものもないので、これから色々組んでみようと思います。

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?