見出し画像

今日のカード 8/23 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

沢山タイトル第4弾!

今日も楽しく見ていきましょう😆


○カード紹介

・親友 日葵

原作「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」

アタック時山上1枚を公開し、そのカードが電撃文庫のキャラかイベントなら自キャラ1枚選び、このターンパワー+3000。

アタック時3000パンプを振れるアタッカー。
自身に入れてもいいので最大6500まで見れます。

クライマックスがめくれるとただの3500になる点だけは注意です。

・学園のアイドル 春香

原作「乃木坂春香の秘密」

他の自キャラ1枚につきパワー+500。
他の電撃文庫のキャラがフロントアタックされた時、手札を1枚とこのカードを控え室に置き、バトル中のキャラを1枚選び、このターンパワー+3000。

単体最大6000のサポートキャラ。

面制圧をメインにしたデッキならこのカードの採用が見込めます。

手札を捨てられるので、ダブついたクライマックスや次のスタンバイで出したいキャラなどを捨てるのが良いと思います。

・絶対に負けない 白草&真理愛&黒羽

原作「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

このカードがリバースした時、バトル相手のレベルが0以下なら相手のクロックの上から1枚を控え室に置き、相手キャラをクロック置場に置く。
1コストで山の立ち集中。

特殊相殺持ちの立ち集中。

手札こそ増えないですが、控え室に送りたいキャラを送れるのでスタンバイでの相性がいいです。

序盤は特殊相殺で牽制、中盤は集中による手札の純化と控え室を作ることが出来ますので仕事はありそうですね。

○終わりに

いかがでしたか?

1枚タイトル系はサポートキャラが多いですが、個性が沢山あるので色々楽しいですね!

今後も楽しみにしてます‼️


ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?