見出し画像

今日のカード 8/25 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

沢山タイトルどんどん来ます‼️


〇カード紹介

・新たな冒険の始まり

原作「新フォーチュン・クエスト」

他キャラ2枚以上でパワー+2000。
手札アンコール

シンプルな1/1の7500手アン。
スタンバイのズッ友。

今回のスタンバイは対応がロウきゅーぶのキャラで固定されそうなので、同じようなテキストが来ないなら採用したいですね。

・水瀬 秋玻/春珂

原作「三角の距離は限りないゼロ」

このカードの下にマーカーがあるならパワー+6000とソウル+1。
登場時、控え室の「水瀬 秋玻/春珂」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。

同名をマーカーに出来、マーカーがあればパワーが8000まで行く、単体コスト0として破格のアタッカー。

助太刀を構えたり、応援などで底上げすることで常駐することも可能なのでシンプルに強いです。

青デッキなら採用したいですね。

・《魔女ベアトリーチェ》絢子

原作「護くんに女神の祝福を!」

自ターンパワー+6000。
このカードかバトル相手がリバースした時、リバースしたキャラはアンコールが使えない。

1/1で何故か10000出るアタッカー。
スタンバイ相手だとアンコール持ちが多いので試合を有利に進めるために使うのはありですね。

返しは4000しかありませんが、こちらもスタンバイでまーちゃん出せば大丈夫な気がします。

スタンバイならひたすらまーちゃん推してきます。

〇終わりに

いかがでしたか?

今回は単体パワーが強いカード達でした。

こういう文庫系ならではかなあとも思いますが、だからこそ色々採用したいとか悩むことが出来るので楽しいですね‼️

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?