見出し画像

今日のカード 8/28 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

電撃文庫がいよいよ今週末に発売‼️
٩(๑>▽<๑)۶ヤッター

ついにこの日が来ましたね‼️

研究タイトルでもあるSAOの追加としては最後までどうなるかは分からないですが、とても楽しみにしております^^*

カードリストの公開を待ちわびつつ今日のカードを見ていきましょう‼️


〇カード紹介

・姫騎士様とヒモ アルウィン&マシュー

原作「姫騎士様のヒモ」

登場時、手札の電撃文庫のキャラを1枚控え室に置くと、レベル2以下のキャラを2枚選び、パワーが低い方を控え室に置くか、パワーが同じキャラならそれらすべてを控え室に置く。

1面or2面除去に特化したカード。

選べるのであれば必ず1面は処理できるのでダイレクトが欲しい時や同じパワーを並べてくるデッキに有効です。

なかなか強そうですね!

・正義のヒーロー ドッコイダー

原作「住めば都のコスモス荘」

この下にマーカーがあればパワー+6000と次の2つを得る。
このカードの正面はサイドアタックできない。
このバトル相手がリバースした時、バトル相手をストックに送り、ストックの下から1枚を控え室に置く。
登場時、控え室の「正義のヒーロー ドッコイダー」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置ける。

マーカーがあれば色々効果が付与されるヒーロー。

正面不可の単体11000なのでシンプルに強いです。

位置入替テキストと併用することで2面に圧掛けられると考えればより怖いですね😱

ん?入れ替えると言えば、まーちゃんか…

何故かまーちゃんの評価が高いnoteです。

・世界を動かす出会い ビスコ&ミロ

原作「錆喰いビスコ」

登場時、山上2枚を控え室に置き、それらが電撃文庫のキャラなら相手の後列のレベル3以下を1枚選び、次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。
このカードがリバースした時、バトル相手がレベル0以下ならそのキャラをリバースしてよい。

登場時2落下の全部キャラで相手の後列スタンド不可と0相殺。

相手の阻害をメインにするキャラで、集中やスタンバイで出てきた後列に使うことで相手は苦しい戦いになりそうな予感がします。

0のアタッカーとしても入れやすそうですね‼️

・終わりに

いかがでしたか?

相手の盤面に触りやすい公開がされましたね‼️

妨害は手札が足りなくなったりなどありますが、どれも使いやすいのでついデッキに入れたくなりますね💦

今後の公開とカードリストを楽しみにしながらまたお会いしましょう‼️

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?