見出し画像

家庭教師ヒットマンUESUGI

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

五等分の花嫁、早速皆さん色んなデッキ組んでますね(*^^*)

五つ子は皆さん可愛いと思います!

僕も皆さんにあやかってデッキ作ってみましたので紹介しますー

僕の推しはこいつだ!!


●デッキ紹介

画像15

上杉です。

クラマも上杉に寄せた結果、本とドラ2になりました。

コンセプトは何か。

上杉を詰め込んだだけです。

対応の五つ子がいないといけない上杉が多いので基本的には0ビートです。

完全に趣味全開ですが一応強みがあると信じて作ったのでカード紹介していきますー(*^^*)

●様々な上杉達

○レベル0 19枚

画像2

効果なしその1。

黄色は色的にも使うので4枚。

画像3

優秀な0アタッカー。

ボトムクラマ回避するなんて優秀ですね。

あと可愛すぎて四葉と間違えそうで...

え、間違えない?

そうか...

4枚です。

画像4

誰もいなければ5000のアタッカー。

家庭教師を引き受ける前の上杉なのでソロプレイヤーが板についてますね。

お陰様で特徴もないです。

初手に引きたいので4枚。

画像5

効果なしその2。

アタッカーとしては流石に微妙なラインですね...

赤はそこそこ使うので発生要員的な感じで3枚。


画像6

効果なしその3。

イカしてますね。

4枚。

○レベル1 15枚

画像7

効果なしその4。

焦ってますね。

入れないのは可哀想なので1枚。

画像8

デメリット持ちのパワーカード。

下記のイベントや青上杉と合わせて強く戦えそうです。

文句無しの4枚。

画像9

多分このデッキ1番使うカード。

パワーマイナスでキャラを焼いたり、足りない打点を補うことが出来るので相手の早出しなどもしっかり対処可能です。

文句なしで欲しいので4枚。

画像10

+3000の4ルック。

なお回収先はいないので山削り要員です。

積極的に使いたいので4枚。

画像11

クラマを山から持ってきます。

青の上杉を確実に使うために入ってます。

クラマを貼ってパワーとダメージをごまかしに行く為にもないと困ります。

試験的に2枚。

○レベル2 8枚

画像12

キンタロー。

金髪特徴付きました。

7000はないと困るので4枚。

画像13

効果なしその5。

顔だけでも割とかっこいいですね。

基本キンタローですが6500もないと困ると思うので4枚。

○レベル3 0枚

上杉にレベル3なんていません。はい次。

○クラマ 8枚

画像15

本。

ガン見してますね。

イベントが引ける可能性があるのでこちらにしました。

手札が増えないとこのデッキまじでやばいので採用。

画像15

もう片割れはドラ2です。

上杉は全カードソウル1なのでダメージを伸ばすためにドラ2です。

貼ればパワーもりもり増えるので文句ないかなと。

●各帯の動き

○マリガン

初動はパワーが上がる系の上杉を引き当てたいです。

なので基本はクラマと黄色の四葉擬きと緑の0上杉以外は切って大丈夫です。

レベル1の青上杉はキーパーツ扱いなのでこちらも残しておいてください。

○0帯

パワーが高い上杉を並べて攻撃します。

何も考えずに3パンすると手札枯渇で死ぬ未来しか見えないので控えるように。

○1帯

相手が1連動を打ってくる頃ですね。

こちらはイベントと青上杉を使って1連動を確実に割れるように動きましょう。

○2帯

相手は早出しをしてくる頃でしょうか。

こちらには早出しなんてものはありませんので1帯と変わらない動きで殲滅していきましょう。

あ、アンコールは全然使って大丈夫ですよ。

じゃないと手札枯渇で死にます...(´TωT`)

○3帯

上杉デッキには詰めなんて存在しないので意地で殴り続けてください。

大丈夫、ここまで来れたなら殴れば行けます。

●このデッキの強み

まず誰も知らないと思うので知識の利があります。

が、普通に殴るだけなので相手が大したことないと察する前にダメージ差を広げてあげてください。

基本的には相手の上からしっかり殴ることを念頭に置いて攻撃していきます。

2000拳?知らないねえ!って感じでやるだけなのでただひたすら殴りましょう。

これをやると手札が尽きてくる可能性がありますがそこはアンコールして生き延ばしてください。

あとはデッキを信じましょう。いいね?

●最後に

今回は環境とか特に考えずひたすら趣味全開なデッキでしたがいかがでしたか?

「五つ子作ったけど上杉余ったなあ...」

という方はこちらを参考にして頂けると意外と遊べるかもしれませんよ?

最後に一つ、


松岡禎丞は最高だぜ!!


ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?