見出し画像

冴えカノ稀代の革命児!?倫理デッキ!

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

今回は冴えカノを紹介します!

…なんで冴えカノと思う方もいることでしょう。
(´ー`*)ウンウン

何故なら!
主人公の声優が松岡禎丞だから!!


はい、という訳で、僕が好きで作ってる松岡禎丞単シリーズです。

上杉、ベルと紹介してきました謎シリーズの第3弾!

何故組むのか!?

それは愛!( ゚д゚)クワッ

では早速紹介です。ドゾ(-ω-`*)つ

○デッキ紹介

そんな訳でご紹介しましょう、安芸倫也単です!

クライマックスがバラバラなのは倫也のストーリーを紡ぐ為に分けました!

集中のテキストでクライマックスの色条件を無視できるので色は気にしないで使えます!

ちなみにクライマックス構成は、
扉3
風1
本1
赤ストブ1
緑ストブ1
黄ストブ1

より何してるんだ感はありますが、
そこは面白いのでよし!

ひたすらドラ用意して攻撃していけばいつか勝てるという寸法です。

○採用カード

ざっくり紹介します。

・0帯 7種 26枚

・色褪せない青春グラフィティ 倫也

控えに行く時、1コストで思い出になり、クライマックスフェイズの初めに思い出置場にあれば手札1枚とこのカードを裏向きにして山からキャラをサーチ。

色々遠回りしたフィレス。
思い出に行くので山を少しだけ圧縮できます。

・再集結 倫也

クライマックスの色無視になる効果と控え集中。
クラマ貼った時に、他の再集結ネームに対してアタック終わりに1引1捨出来る効果を付与。

貴重な山削りと手札を増やす要員。
クラマもこのカードがいないと基本は貼れないので最優先で盤面に欲しいです(´TωT`)

再集結指定の効果は別キャラなら同名でもいいのでもう1人集中を出すことで使用可能。

山を引きたい時に使えます。

・逆転の一手 倫也

3000バニラ。
サポート含めると意外と割れないパワーになります。

・ひらめく天啓 倫也

中央+500。
下の効果はシミです。次。

・新たな決意 倫也

登場時、山上を1枚見て上か控えに。
もうひとつは登場時に強制2落下して、クライマックスがあればパワー+3000。

貴重な山削り。
パワーが上がったり、山上のトリガー見たり等、やれること多めです。

集中でよく拾います。

・ディレクターの矜恃 倫也

エリア500。
下の効果はシミです。

・選択の時 倫也

収録中。
クラマ引きすぎると大変なので採用。

上位の倫也が黄色必要なので、黄色はあるに越したことはありません。

これだけ2枚。あと4枚。

・1帯

・はじまりの日 倫也

5500バニラ。
エリア込で対面の連動等同値かそれ以上まで行けるのでしっかり強いです。

・選んだ先の未来 倫也

色々テキスト書いてますが、このデッキではひとつも使えないので、シミです。

ドラ付いてるのが強いです。

・ドヤ顔で決める 倫也

エリア500。
CXコンボは使えたら嬉しかったですが、クラマに倫也写ってなかったので断念。シミになりました。

このデッキサポート多いと思うじゃないですか?

倫也のカード、サポート寄りなんですよ…

これだけ2枚。

・2帯

・オタクの王子様 倫也

この前のキャラ全てにパワー+500とソウル+1。
絆はシミ。

このデッキのエースカードです!
ソウルを増やせるのでサイドでもダメージを期待できます!

LET'S 物理!

・感涙にむせぶ 倫也

3000拳。

ドラ付きなのでダメージを期待するのと、1/0バニラの底上げです。

タイカプでしっかり活躍しました!

・3帯

いないです(´;ω;`)

ギリギリのリソースで殴り切りましょう!

○回し方

ノリと勢い!

と言いたいんですが、コスト管理を間違えると試合自体がボロボロになるのでアタック数は結構考えます。

2/1の倫也を後列に立てないと有効打点は入りにくいので早めに立てられるように意識します。

道中でアンコールをするか、効果を使うか、相手の山の具合はどうか、押し通すのはどこか等。

普通のデッキではあまり考えない場所で悩めるスリルがあります。

最後はサイドやチャンプを含めて駆使してみてください。

○終わりに

不定期更新の松岡単ですが、今回は中々面白い構築になりました。

ソウルビートが出来るデッキは少なかったので、新鮮な気持ちですね!

また新しい松岡単が出来ましたら紹介したいと思います!

次回はキリトかな…

いつものごとく有料コーナー置いときますので、頂けますと励みになります!

SAOと松岡禎丞好きのネタデッカーではありますが、今後もご覧いただけますと幸いですm(_ _)m


ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?