見出し画像

今日のカード 8/24 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

沢山タイトル第5弾始めます!


〇カード紹介

・天童民間警備会社

原作「ブラック・ブレット」

イベント助太刀が使えなくなる永続効果。

デメリット持ちのオバスペレベル0です。

使わないデッキからしたら特に意味は無いので強い0と思って使うのが1番かなと思います。

・俺を好きなのはお前だけかよ 三色院菫子

原作「俺を好きなのはお前だけかよ」

他キャラ4枚以上でパワー+6000。
登場時他キャラ2枚以上なら2枚引き、2枚控え室に置く。

2/1のキャラですが、盤面条件を整えれば10500になります。

スタンバイで出したいところですが、2ドロー2捨も捨て難いので場面によって使い分けたいですね‼️

・代行者と護衛官 雛菊&さくら

原作「春夏秋冬代行者」

他の前列中央の電撃文庫のキャラにパワー+1500。
自キャラのトリガーでクライマックスが出た時、相手の前列のキャラを1枚選び、パワー-500。
集中。4枚めくり、クライマックス1枚につき控え室のコスト0のキャラを1枚選び、舞台の別々の枠に置く。

中央1500応援にパワーマイナス、集中による多面展開が出来るカード。

控え室から出てくるキャラはコスト0なので、1対応などが複数使えるようになれば楽しそうですね。

〇終わりに

いかがでしたか?

ブラブレはオバスペ採用がしやすい環境でもあり、イベント使用がないなら使うのはありかもしれません。

これからも研究していきましょー‼️

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?