見出し画像

今日のカード 8/29 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

そろそろカードリストが出てくる…‼️

今日も公開されたカード見ていきます✋


〇カード紹介

・理想のために アリナ

原作「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」

他の自キャラがいないならこのカードのレベル+1、パワー+3500。
500応援。

1人ならレベル1の4000、他のキャラが入れば500応援と攻防一体のキャラ。

初手の爆発力は面白いですね‼️

・ニート探偵 アリス

原作「神様のメモ帳」

メインフェイズの始めに自分の山上1枚見て、ストックもすべて見る。
山集中。

低レア集中ですが、上のテキストが凄すぎてびっくりしてます👀

ストックが不透明になりやすい宝デッキではとても可能性を感じるカードですね‼️

・ウラでは修羅場 千佳&由美子

原作「声優ラジオのウラオモテ」

登場時、山上2枚を控え室に置き、クライマックスがあれば相手のレベル1以上のキャラを1枚選び、控え室のそのキャラ以下のレベルのキャラと入れ替える。
このカードがリバースした時、バトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら相手のクロックの上から1枚を控え室に置き、そのキャラをクロック置場に置く。

早出しメタを2種搭載してるキャラ。

1つ目は確率ではありますが、相手の早出し以外も除去できるので上手く行けばかなり強いかなと思います。

〇終わりに

本日は少なめですが、面白い効果が沢山来てくれました‼️

カードリストの公開を楽しみにしつつ今日も頑張っていきましょー‼️

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?