見出し画像

SAOAnniversaryから新しい刺客!?

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

今回はデッキ紹介。

と言いましても、もう少し調整する予定ではありますが、とりあえず形は作りましたというデッキです。

新弾が追加されたことで強化されたとあるデッキをご覧あれ!

では早速、始めます。

〇デッキ紹介

8宝SAOです()

と言いましても、実際0ビデッキです。

天真爛漫 ユウキ」を使いやすいようにしたデッキ構成にしてみました。

他の対応は採用しても良かったのですが、新弾が追加され、新しく遊べるカードが来ましたので、そちらのカードを用いて作成しましたのでそのご紹介です!

〇注目カード

このデッキのメインパーツをご紹介。


・天真爛漫 ユウキ

今回の主役。

説明はざっくり省きますが、効果で山札を削る際に全てがAnniversaryだと最強の効果になりますので、そこを今回はカバーしていく形です。

・パーティードレス ソルティリーナ

下の効果の、山札に2枚戻して控え室の回収をするテキストを使用します。

このテキストで自身を手札に戻すことでキャラを2枚づつ山札に戻し続けることが出来ます。

これで先程のユウキの成功率をあげる感じです。

・修復不可能 リズベット

ソルティリーナが効果を沢山使うには、ストックが必要です。

そこで使うのがこのカード!

クライマックスが置かれた時に山上1枚を公開して、そのカードがレベル0のキャラならストックにおける効果がありますので、これを使用してストックを沢山貯めます。

レベル3までには平均15ストックは溜まるので、そこからソルティリーナ、ユウキへと繋げていきます。

以上、注目カードでした!

〇回し方

序盤から終盤までやることは変わらず、クライマックスを貼り、ただストックを積んできます。

そして、詰めのターンには貯めたストックをふんだんに使い、

集中で山札からクライマックスを無くし、

ソルティリーナで山札に2枚づつ戻し、

ユウキを1か2面出して効果を使用、大打撃を与えに行きます。

〇回してみて

構造は意外と上手く行きました。

しかし後半の手札を集中やこだわりキリトに依存しがちなこと、
ストック依存なので、溜められない試合が出てきた時にほぼ何も出来ないことは今後の課題かもしれないです。

〇終わりに

いかがでしたか?

詰めとしては成功したらかなり強いのですが、今までは不確定要素を作ることが多く、使いにくい印象のユウキでした。

今回はその効果に特化したデッキとしてご用意してみたので、一案として見ていただければと思います!

これからも思いついたデッキがありましたら、公開していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?