見出し画像

クラクラ クランリーグ戦 シルバーⅢ 30人対戦の状況

こんばんは。サイダーです。
クランリーグが終わって一週間。少し遅くなりましたが、書いていきます。

IIIさんが2019年11月に新設したMAX休憩所のクランリーグ戦の状況です。
12月、1月と昇格して、2月はシルバーⅢで戦いました。

シルバーリーグ、しかも30人対戦の状況を記載しているものはなかなか見つかりづらいのかなと思いますので、記録のために書いておきます。

1. MAX休憩所のメンバー
途中で一部入れ替えはありましたが、タウンホール帯は以下の通り。

2月リーグ戦

当クランはTH9から8がメイン帯ですね。TH12は兵器アカウントです。
毎回8割から9割の25~27名が攻撃してくれました。
一戦当たり、勝利ボーナス込みで星75程度稼いでいます。
攻撃者一人当たり平均2.5星を超えています。
来月も同等以上のメンバーで臨みたい。

2. マッチングまでの時間
少し懸念していたのが、マッチングまでの時間。シルバー帯で30人対戦をしている所が少なかったらどうしようと思い、リーグ戦の時間になって早めにマッチングを開始しました。実際には問題なく、30分ほどでマッチしました。

3. 相手のタウンホール帯
相手の真ん中である15番はタウンホール9~8。やっぱりタウンホール9は依然プレイヤー人口多いんでしょうね。
上位はタウンホール10~12程度が2,3人、
下位はタウンホール8ぐらいのところもありましたが、概ね人数合わせでタウンホール3~4程度です。
なので、気持ち格下かなぐらいで、概ねタウンホール帯は当クランと合っていました。

3. 防衛援軍
相手の防衛援軍は基本入っていません。まれに入っている程度。

4. 相手の攻撃
相手の星取得状況は以下の図です。
すみません、7戦目の終わりの状況を取り忘れました。
(6戦目で勝ち確だったので)

2番手のクランはここまで5勝1敗で星312。
他のクランは星100程度。
昇格となった2番手クランは星から計算すると攻撃するメンバーは
18人から20人程度でしょうね。

なので、タウンホール平均8で攻撃してくれるメンバーが20人集まれば、
シルバーⅢからは昇格できる可能性が高いのではないでしょうか。
(結局はマッチング次第なのですが。)
人数が集まるクランはクランメンバーのモチベ維持のためにも30人戦検討してみてください。
また来月も報告したいと思います。

画像2