見出し画像

罰金支払いプロセスの緩和

バージョン13.0リリース

今回のリリースでは、独占禁止法や男女機会均等法違反に関する罰金の取り扱いを改善しました。これは予期せぬ罰金が倒産につながるという、現実とは少しかけ離れたシナリオについて、一部のユーザーからの懸念に対応させていただきました。

これからは罰金を一括で即時支払うのではなく、四半期ごとに4回の分割払いに変更されます。この変更により、将来の支払いのための財務計画が可能になります。また、支払い期日の数週間前には秘書がリマインダーもしてくれるようにしました。

罰金のスクリーン

市のロビー活動会社を訪れることで、罰金の詳細情報、金額や期日などを確認することができます。財政状況が許せば、これらの罰金を期日前に解決するオプションもあります。

オフィスで経理部門を持つ企業は、異なる都市での罰金関連の費用を一元管理することも可能です。

さらに、「ビジネス・クレジットライン」という銀行の新サービスが導入されたので、流動性を高め、突発的な罰金が倒産につながる財務的な負担を防ぐための支援を強化しました。今回のアップデートでは、ゲーム内での財務管理をより現実的でユーザーフレンドリーにすることを目指しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?