2月21日

自分の仕事に100%集中している。だから、いつもの自己研鑽に集中できない。
ビジネス本読んだり、英語練習したりね。
体力と脳の力を使い切りたくないんだ。

あの頃は、いつか何者かになるために、闇雲に成長を求めてそうしてたけど、それは何かに功を奏しているのだろうか。
その時は誰かのストーリーを生きるのが仕事だったから、自分のストーリーを見つけるために、そうしてたんだろう。今は自分が選んだ仕事だから、これが自分のストーリーなんだ。目的のない勉強に逃げる必要はない。

その代わり、責任は重く、言い訳ができなくなった。でも100倍今の方が素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?