ひどかった7月の投資成績を紹介するよ

こんにちわ。ゆうです。

早いものでもう7月最後の日曜です。

来週からもう8月ですってよ。

あついですね~。

あとオリンピックが開幕しましたね。

メダルがどれくらい取れるか楽しみです。

今月はあと一週間あるので来週末にnoteを書いても良かったのですが、サボる可能性があるため、いったん今日のうちに書いてしまいますね。

日経の今後はどうなる?下がっていく日経平均の行く末

画像1

7/1に28832円で始まった日経平均は残り1週間を残して27548円までさがりました。

チャートを見ると7/12頃に盛り返しましたが、蓋をあけてみれば、1000円以上順調に下がっていくチャートでした。

まあ、私はこの途中で掴んでしまったものがあるので大赤字です。

私の失敗したポジションがこちらです。

・21/04/23 SBI日本株4.3ブル 1,000,000円(12,648→9,736)
・21/07/19 SBI日本株4.3ブル 1,000,000円(9,802→9,736)
・21/07/08 楽天日本株4.3倍ブル 1,000,000円(15,408→13,996)
・21/07/19 楽天日本株4.3倍ブル 1,000,000円(14,092→13,996)

これら全部足すとだいたい-30万円です😭

4.3倍なので日経先物が5%下がると-86万円の損失が発生します。

5%って日経平均だと1500円下がって26000円にいくらいです。

日経平均が来週も下がるなら全然ありえる数字ですね。

本当にやめて頂きたいです。。

あがって~~!!

逆に29000円まで上がれば損失がなくなり、黒字になります。

どちらになりますかね。

みなさんの予想を教えて下さい。

ちなみにアナリストの予想はこちらです。

広木さんの予想通りになるなら楽しみですね。

私の個別株については最後のところで紹介しますね。

米国経済は好調!積立

画像2

NYダウは$35000を突破し、史上最高値を更新し続けていますね。

画像3

S&P500も順調にあがって$4400でを突破しています。

S&P500の投資信託やってる人はおめでとうございます。

全世界株 vs 米国株

ところで皆さんは全世界ETFと米株ETFどちら派ですか?

両学長の動画見ましたがどちらでもいいかなーって感じですかね。

中国の躍進次第なのでしばらくは米国S&P500でいいかなーと思っています。

ちなみに私が投資信託を真面目にはじめるきっかけになったのは山崎元さんの「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」ですが、この方は全世界株を推してますね。

米国株がやばくなる前に全世界にすべて変更しないとですかね。。

まあ、全世界も米国株たくさんあるんですけどね。


ゆうの資産状況公開

さてさてそれでは今回もポジション公開していきますね。

100円なのでチャリンとお小遣いもらえると嬉しいです。

それでいってみましょう

ここから先は

588字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?