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Amazonアフィリエイト【攻略裏技】pv数0×フォロワー数0でもゼロイチ達成!!

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あなたはブログやSNSの初期段階での『最初の1円』稼ぎに困っていませんか?


アクセスがなく、フォロワーがいなく、何を販売すればいいのか分からない、そんな問題に直面してないですか?

このnoteでは、「Amazonアフィリエイトを使って商品を売るための実用的な戦略」に焦点を当てています。Amazonアフィリエイトは、利益率が低いかもしれませんが、少額の収益でも実現できると、それを基に「Amazonアフィリエイトで商品をどう売ればいいのか」という方法論を構築することが可能なんよ。

✅【このnoteから得られること】

・0→1を突破
・収益化達成
・アクセスなしでも収益化できる
・フォロワーいなくても収益化できる
・商品をどのように売ればいいのか方法が分かる

✅【このnoteの対象者】
・SNSやゲームが好きな人
・まだ0→1突破できていない
・収益化の壁に阻まれている
・商品をどのように売れば分からない
・裏技やチートなどが好きなタイプ

重要なのは、売上をゼロから動かすことです。たとえ微小な収益でも、それが最初の成功となり、それを足がかりにして月に1万円、3万円と売上を増やす進路が見えてきます。

Amazonは最も売上が上がりやすいプラットフォームなので、ここに記載されているアイデアからヒントを得て、最初の売上を目指しましょう。

このnoteでは、ランチ程度の価格で「完全な初心者から脱却する」ことを目指すアイデアを提供します。まだアフィリエイトで成果が出ていない方は、このnoteを参考にして、0から1への転換を実現しましようや。

Amazonアフィリエイトの戦略はBrainやtipsなどにも応用可能なのでこの記事の内容を知らないと損しますで。

✅はじめに

まず、個人がSNS運用する上での戦略の基本原則として、「競争が激しい分野では挑まない」という考え方を持つことが重要やな。現代のインターネット環境では、「歯磨き粉 おすすめ」のような収益性の高いキーワードは、多くの企業メディアによって占められている。そのため、個人ブロガーがこれらのキーワードを狙うことは、効率が悪いねん。

だから、直感的に思いつき、商品が存在するような領域をターゲットにするのは避けるべき。この戦略を基本とし、個人だからこそ、Amazonアフィリエイトの「どんな商品でも紹介できる」という特性を活用して、競合が少ないキーワードであまり収益性の高くない商品を売るという方法が最適。

この戦略を念頭に置き、今回提案するアイデアを検討しましょうや。

✅Amazonアフィリエイト【王道戦略】

・「自己啓発本の感想を書く」
・記事の下部で必ず本を紹介する
・デンタル商品は訴求しやすい
・レトロを打ち出す

✅「自己啓発本の感想を書く」


自己啓発本は、『どのように前向きに生きるか』や『心の平穏を保つ方法』などを扱った本です。近年、自己啓発本への関心が再び高まっています。例えば、「現代は価値観が多様化し、それにより不安を感じる人が増えている」といった社会的な動向が背景にあります。

注目されているテーマとしては、「自己肯定感」「生き方」「不安への対処法」「丁寧な生活」などがあります。これらのテーマは幅広いフォロワーに共感を呼びます。年齢や性別に関係なく、多くの人が精神的な話題に関心を持っています。

このように幅広い属性に訴えかけることができるため、雑談アカウントや雑記ブログ、主婦、学生、フリーター、会社員など、様々なアカウントで効果的に利用できる商材と言えます。

自己啓発本を紹介する際には、「不安を感じた時に読みたい本はこれ!」というようなアピールをし、定期的にTwitterなどで情報を発信すると良いでしょう。そこそこフォロワーがいれば、確実に販売につながります。

ただし、書評を書く際には実際に本を読み、特に心に残った部分を引用して紹介することが重要です。具体的な内容を提供することで、購入される可能性が高まります。

さらに、自己啓発本は「失恋」や「離婚」「子育て」などの人生の悩みとも相性が良いです。恋愛系のブログやTwitterで人を集め、自己啓発本を紹介することで収益化を図ることが可能です。

悩み系のキーワードは、美容や転職などの競争が激しい分野を除けば、SEOでも有利な部分があります。ブログ記事で「悩み」に関連する内容を書き、そこから自己啓発本のレビュー記事にリンクを張ることで、販売を促進できます。

例えば、「東京 子育て 辛い」「夫 口喧嘩」「彼氏 キャバクラ 付き合い」といった、愚痴に関連するキーワードは競合が少なく、アフィリエイト商品を紹介しやすいです。

☑️【まとめ】

1. 個人ブロガーやSNS運用の基本戦略:
• 競争の激しい分野には挑まない。
• 企業メディアが占める収益性の高いキーワードを避ける

2. Amazonアフィリエイトの利用方法:
• 競合が少なく収益性の低い商品を紹介する

3. 自己啓発本の感想を書くアイデア:
• 前向きな生き方や心の平穏に関する本
• 社会的動向としての価値観の多様化と不安の増加
• 注目されるテーマ:自己肯定感、生き方、不安への対処、丁寧な生活

4. 自己啓発本のマーケティング戦略:
• 幅広い属性のフォロワーに訴えかける
• 定期的なTwitterなどでの情報発信
• 実際に読んだ本の感想を引用して紹介

5. 自己啓発本と相性の良いテーマ:
• 失恋、離婚、子育てなどの人生の悩み
• 恋愛系ブログやTwitterでの集客と紹介
• 激戦区を避けたSEO戦略に有利

6. 悩み系キーワードの利用:
• 競合が少ない愚痴に関連するキーワードでのアフィリエイト紹介。

✅記事の下部で必ず本を紹介する

ブログやnoteの記事ごとに必ず本を紹介するルールを設定しましょう。勿体ないのが、「記事は書いたけれど、紹介する商品がなくマネタイズしてない」というケースです。特に、非常に特定のトピックに絞った雑記ブログやnoteでは、何を紹介すべきか分からないことがよくあります。例えば、「毎朝ストレッチを始めたら気持ちが良くなった」というような記事です。これにヨガマットを結びつけるのは少し強引かもしれません。

ここで役立つのが本の紹介です。本は推薦しやすく、売れやすいからです。たとえ単価が低くても、その利便性は高いです。「毎朝ストレッチ」のような記事にどのようにして本を紹介するかは簡単です。記事の最後に、ストレッチを習慣化するための専門書を推薦するという形をとれば良いのです。たとえば、習慣化の方法を漫画で解説した本を紹介し、その実用性を強調することができます。

☑️【例】

『ストレッチを習慣化したい人は、この本がおすすめ』

ストレッチが健康に良いとはいえ、毎日続けるのは大変ですよね。そこで習慣化の専門書を読んで、習慣を身につける方法を学ぶのが一番オススメです。私が参考にした習慣化の本はこちら。(本へのアフィリエイトリンク)

習慣化する方法が漫画で描かれているので、サッと読めて実用的です。読んで損はないですよ。

このように、記事の終わりに数行のレビューとともに本を置く方法を全ての記事に適用するのです。または、記事を書く前に、どの本を紹介するかを先に決めておくのも一つの方法です。このアプローチにより、どんな記事にもAmazonアフィリエイトのリンクを設置でき、収益化の道が大きく開けます。無理に合わない本を紹介するのは避けつつ、記事の内容に合った本をAmazonで探す習慣をつけることは、商材のリサーチスキル向上にも繋がります。

他の商品を紹介するのが難しい場合も、本ならばほとんどのニーズにマッチするため、初心者にとっては本の紹介が最良の選択肢と言えます。


☑️【まとめ】
• 記事の終わりに数行のレビューと共に本を紹介する戦略を全ての記事に適用する

• 記事執筆前に紹介する本を決める方法も有効

• このアプローチにより、全ての記事にAmazonアフィリエイトのリンクを設置でき、収益化の可能性が広がる

• 無理に合わない本の紹介は避け、内容に合った本を選ぶことでリサーチスキルが向上

• 他の商品の紹介が難しい場合でも、本は多くのニーズに適合し、初心者には最適な選択肢

✅デンタル商品は訴求しやすい

デンタルケア商品、つまり「歯と歯ぐきの健康」関連商品の紹介は、幅広い層に訴えかけるテーマです。口臭、虫歯予防、ホワイトニング、歯科治療費の削減など、歯のケアには多様な視点があります。これは健康、節約、美容、さらには営業職の方々の身だしなみなど、多くの角度から関心を持たれる分野です。そして、この領域の関心と市場は年々拡大しています。

歯のケアは、性別や年齢を問わずに訴えかけるテーマですが、健康意識が低い10代の若者にはあまり響かないかもしれません。しかし、大人であれば、ほとんどの人が歯の問題に直面します。

紹介する製品としては以下のようなものがあります:

・電動歯ブラシ(高価格帯)
• 歯磨き粉(低価格帯で多様な選択肢)
• デンタルフロス(需要が増加中) 
・ホワイトニング専用の歯磨き粉
・ 口臭予防用のリステリン

この中で、最も価格が高く収益性が高いのは電動歯ブラシです。これに焦点を当てるのが効果的でしょう。

レビューを行う際には、実際に家電量販店を訪れ、電動歯ブラシコーナーの写真を撮り、特に興味を引いた製品を購入して、その選定理由、使用感、使用後の効果の3点について詳しくレビューします。

その後、この記事をTwitterなどのSNSで定期的に共有し、読者の関心を引くことを目指します。レビュー記事とAmazonアフィリエイトの組み合わせは強力な影響力を持ちますが、SEOの面では企業メディアが支配しているため、検索エンジンからの流入を狙うのは難しいです。したがって、SNSなどを通じた流入を目指すのが良いでしょう。

☑️【まとめ】

• デンタルケア商品は幅広い層に訴求できる

• テーマには口臭、虫歯予防、ホワイトニング、歯科治療費の削減などが含まれる

• 健康、節約、美容、職業的身だしなみなど、多角的な関心事

• 市場と関心は年々拡大している

• 年齢や性別を問わず関心を引くが、10代の若者にはあまり響かない

• 製品例:電動歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロス、ホワイトニング専用の歯磨き粉、口臭予防用リステリン

• 最も収益性が高いのは電動歯ブラシ

• 実際の製品レビューは製品選定理由、使用感、使用後の効果に焦点を当てる

• レビュー記事はTwitterなどのSNSで共有し、読者の関心を引く

• SEOでは企業メディアが優位なので、SNS経由の流入を目指す。

✅レトロを打ち出す

懐かしいテレビドラマ、アニメ、ゲーム、映画、漫画に対する感想を書くことは、意外にも需要がある分野です。多くの人は子供の頃に熱中した作品に対して「懐かしい」と感じる傾向があり、そのような作品に再び触れたいと思っています。これは、いわゆる「レトロ」な感覚です。

加えて、これらの古い作品に関する内容はSEO競争が比較的緩やかであり、初心者ブロガーでも検索順位を上げやすい傾向があります。そのため、これらの作品についての感想を書き、同時に「作品の原作や関連グッズ」などを紹介するのが良いでしょう。

例として、DVDやサウンドトラックを考えてみましょう。特に古い作品の場合、ダウンロード販売がなく、物理的な媒体でしか手に入らないことが多いため、DVDなどのアナログ商品も売れる可能性があります。

新しい作品に対する検索需要は大きいですが、競争も非常に激しいため、初心者には挑戦が難しいかもしれません。しかし、古い作品にフォーカスすることで、需要は小さくても安定してアクセスを獲得できる可能性があり、ブログの始め方としては最適です。

☑️【まとめ】

• 懐かしいテレビドラマ、アニメ、ゲーム、映画、漫画の感想は需要がある

• 多くの人が子供の頃に夢中だった作品に「懐かしさ」を感じる

• 古い作品のコンテンツはSEO競争が緩やかで、初心者ブロガーに適している

• 作品についての感想と共に原作や関連グッズを紹介するのが良い

• DVDやサウンドトラックなどの物理メディアが古い作品では売れる可能性が高い

• 新しい作品は検索需要が高いが競争も激しく、初心者には難しい

• 古い作品に焦点を当てると、需要は小さいが安定したアクセスが期待できる

✅商品を売らずにAmazonアフィリエイトで儲ける裏技

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