2023年振り返り

どうも。
2024年の私は年始から生涯初の救急搬送をされたりなんだりと大変な三が日を過ごしました(世の中も大変だったようで・・・)
上述の通り救急搬送されるほど具合がずっと悪く書きたい記事が書けていなかったので、今更ながらつらつらと書いていきます。


推しが卒業した

まずはなにより。
潮さんがアイドル生活を全うされて2023年末に卒業となりました。
最後の方はグループ単位で見られず、個人で活躍しているところを見るだけとなっていましたが(最後の出演となった日向坂で会いましょうは久々に見ました)ラジオをやったり、メンバーのお姉ちゃん(お母ちゃん)的な存在にずっと居ていて、誇りでした。
実はちょっと見知った方でもあるので色々お話は聴いていますが、まずは「お疲れ様」を彼女に贈りたいと思います。

突然櫻坂に深ハマりした

上記のことがあり3週ほど乃木坂工事中〜そこさく〜ひなましょうの流れで番組を見ていたのですが、そんな中櫻坂に深ハマりしました。
三期生の面々(小田倉ちゃん、中嶋ちゃん、的野ちゃん、向井ちゃん、村井ちゃん)を見ているのですが、みんな2004年生まれだとか2006年生まれで正直自分にもちょっと引きます()
「2004年ってシューマッハ兄が圧倒的な速さでレース生活最後のワールドチャンピオンを決めて、佐藤琢磨が心身ともに充実期でアメリカGPで表彰台に乗った年でしょ!?」だとか「2006年って鈴鹿に10万人入ってシューマッハ兄が1度目の引退発表をして最終戦で大立ち回りを披露した年だよね!?!?」なーんて当時小学生だった私は思ってしまいます。。
時代は流れますね。

そして他のグループも・・・?

そして推しがそれぞれ卒業したはずの乃木坂・日向坂でも、気になる子ちゃんが見つかってきました。
乃木坂は松尾美佑ちゃん、日向坂は山下葉留花ちゃんですが、そこまで見る子を増やしてどうするんだ2024という思いもあるので、無理せずに追える範囲で追っていこうと思います。
ちなみに松尾ちゃんが気になった理由はロンダート〜バック転が出来るところ、山下ちゃんはトークが破滅的でおもろいところです。
あとどちらも顔面が綺麗目ですよね(しろめ)

他はなかったのか2023

基本的に「年休10日」でやらせてもろてますので、特にありません。
何か気になったことがあったとしても、何かに書き留めるだとか検索履歴に残す、ブックマークに入れるなどをしないともう何も思い出にも残らないようになってきました。これは老いですが。
ただ昨年も例に漏れず多忙だったのは間違いなく、一時期(二週間程度でしたが)朝会社に行ってそのまま次の朝まで仕事して家に帰って着替えてまた出て行く生活をしていたこともあったので、今年はゆとりある生活を心がけたいですね。

心がけたい2024

今年心がけたい、達成したい事柄としては、
・休みをそれなりに取る
・金もたくさんもらう
・中古のメゾネット分譲マンションを買う
です。
休みはもうそろそろ無理できない年齢になってきていますし、少しづつ増やしていきたいなあと。
そんな中、ゆとり世代でもあるので(世代のせいにするな)お金もたくさんもらいたいです(ただ、私はワーカーホリック的なところもあるので休みつつお金を稼げるかは微妙・・・)
そしてこれは今後の目標にしたい事柄ですが、賃貸ではなく分譲のメゾネットマンションを買いたいです。賃貸契約ができなくなる前に、早めに。
まあ普通のマンションでもいいんですけど、メゾネットの方がなんかときめきません?一軒家ではないのに家の中に階段があり、リビングがあってキッチンがあってなど・・・
現在特に誰かを養うだとかそういうこともないので、買えるならメゾネットのマンションを。
東京に出てきてからというものの、今の職につくこと以外は目的もなく生きてきてしまいましたので、もう少し自分のために頑張ろうと思います。

結び

上記のことを書きつつも救急搬送されたので出鼻をくじかれた感がありますが・・・
今年もゆとり世代とは思えぬハードワークで頑張っていこうと思います。
このnoteもちょくちょく書いていこうと思いますので、引き続きよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?