見出し画像

小さい子のお世話をしながら働ける環境って?




やってしまいました。




子供の発熱で
セミナーに穴を開けることを
しかも2ヶ月連続で。

NBのみなさん
ご心配とご迷惑おかけしました




まだ2歳の娘は熱が出てても
走り回ったりはしゃいだりとても元気。
でも保育園は行かせられない。

6歳になる息子なら
同じ状況でも1人で遊んでてくれるのに。

娘は母ちゃんとくっついていたい。
だから物理的に仕事するのは無理。



娘が辛い時に
そばにいてあげたい気持ち
もちろんある。

でも

仕事に穴を開けながら
娘とワイワイ遊んでる自分が
無性に無価値に思える。



小さい子を育てながら働らくなら
避けて通れないことなのかもしれない

こんな気持ち味わいたくないなら
働かなきゃいいのかもしれない



こんなふうに
ネガティブな思考に沈んでしまいそうに
なる時に助けてるれるのは


今一緒に働いている仲間たち



元々は1人で黙々と
仕事するのも好きだけど

今は仲間と一緒に働いてます

それが今の私にとってベストだから



自分と同じように
日々変わっていくライフと
叶えたい未来を作るためのワークの
バランスを大事にしながら

一緒に支え合える仲間と働けることが
すごく心強い



一瞬抜けるねー!
いいよいいよー!

あ、ちょっと行ってくるわー!
はいよー!

おかえりー!

みたいな。笑



だから
今回みたいなことがあれば
普通にへこむけど

みんながいるから
またがんばるぞって思える
本当にありがとう



自分の環境がこうだからこれは無理!
って諦めるんじゃなくて

どんな人たちとどんな環境でなら
叶えられるんだろう?

そんなふうに考えたら
自分の可能性が
もっと広がる気がしない?



今の自分が心地よい環境や
ポジションを
秋の夜長にゆっくり考えてみるの
おすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?