見出し画像

推しカップリングみずえなのこと語っちゃうぞ!

初めましてアドベントカレンダー2日目の記事を書かせていただく文月 漆と申します。今回はプロジェクトセカイ(プロセカ)で好きなカップリング(CP)の瑞希と絵名について語ろうと思います!この記事はストーリーやサイドストーリー、エリア会話などのネタバレと捏造(願望?)や僕なりの解釈が混ざっているので無理な人はバックでよろしくお願いします。ちなみに全部のストーリーを読み切った訳では無いので矛盾も生じるかも知れません…

このCPのキャラは「25時、ナイトコードで。(ニーゴ)」のサークルメンバー内でのCPになります。最初に紹介さていただく暁山瑞希は、ニーゴの動画制作担当で神山高校の1年生になります。瑞希は可愛いものが大好きで裁縫(服のアレンジ)などが得意で、周りのことをよく見る性格です。他には、サークルメンバーに秘密にしていることがあります。
次に紹介させていただく東雲絵名は、ニーゴのイラスト担当で神山高校 夜間制の2年生になります。その子は絵を描くことに執着していて、承認欲求が強くSNSで自撮りを上げ、いいねを貰って承認欲求を満たしていますが、イラスト垢が伸び悩んでいることを気にしています。瑞希からはツンデレといわれています。
 
瑞希と絵名は公式からの絡みがよくあり、CPとして想像などし易いです。例えば、携帯恋話は瑞希と絵名がボーカルをしていますし、絵名がサイドストーリーで瑞希と居てみんなが自分自身のことをみんなは見てくれてるんじゃないかと心を許す様な感じの場面があったり、サークル内のこの2人は可愛い系なので2人が並ぶと合うんです!とても!服の趣味などが似ているのか、エリア会話では2人で出かける予定を立てていたり、メンバー SNS依存な絵描きのサイドストーリーで瑞希との絡みがあるのですが、瑞希が絵名にケーキ屋さんの店を教えていて、瑞希が絵名に送っている写真が絵名の好きなチーズケーキなんですよ!好きな食べ物を把握してるし、絵名の性格のことちゃんと分かってるんですよ!すごく良いと思いませんか?!メンバー 『カワイイ』にこだわる自由人でも絵名との絡みがあってそれも良いんですよ…囚われのマリオネットでのメンバーの瑞希と絵名のサイドストーリーも仲良いなぁと思えて良いですよ!まだサイドストーリーは、ほとんど前編しか読めていないんですが、瑞希と絵名の絡みは高確率であります!季節ごとに変わる会話があるのですが、絵名の会話(令和2年12月時点)で瑞希の名前が出てきますし、瑞希が絵名の服をアレンジしたり、ストーリーやサイドストーリーでもこの2人はよく絡んでる様に感じて有難いです。

瑞希がいつか秘密を話す時とか来た時に絵名が、どんな風に受け入れるのか気になりますし、きっと恥ずかしくなって怒るでしょうね。そこか絵名が意識し始めたら、とても可愛いんだろうなって思いますし、とても美味しい!まぁ公式からの恋愛展開は期待してませんけど、もっと絡みが増えることを期待したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?