【THIS2022】コンテスト終盤!各チームへインタビュー~まったり系~

コンテスト終盤、まったり系の皆さんに、ここまでやってきた感想や、課題、これからの意気込みについてインタビューをしてきました!

これまでの感想

 ではweek1,2,3を終えての感想をお願いします。
中瀬 「チームのみんなが積極的に動いてくれるのでやっていて楽しい。」
尼崎 「みんな自分の考えを持っていて、自分にはない鋭い意見が出てくる。みんなまじめで波長が合ってやりやすい。」
山村 「壁打ちで話し合ったことを評価してもらったり、鋭い意見をもらったりできたのがよかった。」
松原 「やる気の度合いがみんな一緒で、楽しく出来たと思います!」

 ありがとうございます、コンテストも終盤になり議論がだいぶ進んできていると思いますが、このチームの雰囲気についてはどうですか?
中瀬 「和気あいあいとしている。ピリピリしないで楽しくやれている。」
山村 「チーム名はまったり系だけど、実際はみんなやる気を持ってできている。」
松原 「みんなやる気ある人で嬉しかったです!面白いし優しいし、よくこのメンバーが集まったな〜ってありがたく思ってます!」

課題

 では次に今取り組んでいる課題について教えてください。
尼崎 「街中やフェス、スポーツ観戦のときに有料で綺麗なトイレを提供することを考えている。」
中瀬 「居酒屋などで吐く人がいるといった話から始まって、汚いトイレは嫌という思いからこのテーマになった。」

 現在苦戦していることはありますか?
山村 「どれくらいの収益があるかが見込めないため、費用面でどうしていくかが難しい。」
中瀬 「トイレを実際に設置することはできないので検証をどうするかが難しい。」

 壁打ちはどうでしたか?
尼崎 「自分たちが考えていなかったことや、ためになることを教えていただいて、プロジェクトの進め方などがわかってよかった。」
山村 「話し合って事前にいいプランが出来上がっていたので、手ごたえを持って二回目の壁打ちに臨めたし、壁打ちのリアクションも良く、活かすことができていた。」

意気込み

 最後に最終日への意気込みをお願いします。
中瀬 「優勝できるように最後の最後まで頑張りたい!」
尼崎 「やるからには優勝したいので詰めまくって頑張ります!」
山村 「優勝できるって信じています!」
松原 「優勝する!」

終始和やかな雰囲気で進みつつも、節々でやる気を感じ取ることができました!優勝を目指して最後まで頑張っていってほしいです!
皆さん、インタビューに答えてくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?