【THIS2022】コンテスト終盤!各チームへインタビュー~オロナミンC~

コンテスト終盤、オロナミンCの皆さんに、ここまでやってきた感想や、課題、これからの意気込みについてインタビューをしてきました!

これまでの感想

 ではweek1,2,3を終えての感想を教えてください
関根 「ビジコンに参加するのは初めてで、ほかのチームも具体的にいろんな行動をしていて、本当にこういう世界ってあるんだなと実感してすごく面白かったし、新鮮でした。」
炭谷 「僕もビジコンは初めて参加しましたが、皆さん活発に議論していてすごく楽しかったです。」

 コンテストも終盤になり議論がだいぶ進んできていると思いますが、このチームの雰囲気についてはどうですか?
関根 「集まる機会は多くなかったが、その中で活発に議論を進められていた。」
炭谷 「なるべく会ったらその場で(課題を)解消しようという意識のもとうまくやれていた。」

課題

 では次に今取り組んでいる課題について教えてください。
炭谷 「ジムに行ってトレーニングをすることに関して課題に取り組んでいる。旅行中にジムに行けないという問題から出発して、運動に関するテーマで取り組んでいる。」

 現在苦戦していることはありますか?
炭谷 「発表まで時間が少ないのでスピードを上げていきたい。」
関根 「何か思いついてもすでにサービスができているケースがあって苦戦した。」

 壁打ちはどうでしたか?
関根 「ほかのチームの進捗が刺激になったし、社会人からの意見は自分たちでは出なかったものだったので面白かった。」

意気込み

 最後に最終日への意気込みをお願いします。
関根 「これまで考えてきたものをしっかりまとめて良い発表ができたらいいなと思います。」
炭谷 「面白いものができつつあるのでその面白さを皆さんに伝えられたらいいなと思っています。」
斎藤(メンター)「かなり活発に活動しているのを見ていたので最終発表も応援しています。」

終始落ち着いた雰囲気でインタビューを受けてくださりました。インタビューの様子から普段の議論も一回一回をとても集中して行っていることがうかがい知れてとても面白かったです!
皆さん、インタビューに答えてくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?