【シチュボ紹介】もっと評価されるべきみのるちゃんねりのシチュボ5選

どうもこんばんは、しびびしと申します。
今回は、私の最推し様である中井みのるさん(みのるちゃんねり)の投稿シチュボの中でもっと評価されるべき!な動画を5つ紹介します。
既に推してるぜ〜!な皆様も、最近聞き始めたぜ〜な皆様も、もし未視聴なものがあれば是非チェックしてみてください!
(念の為書いておきますが、ここに書いてないからといって、このシチュボは評価されなくていいや〜などという言外の意味は全くありません。)

1.【ASMR/3Dio】推し変したら元推しの配信者に・・・。【男性向けシチュエーションボイス】

特に最近聞き始めたよ〜!な方には是非聴いていただきたい一本。
タイトルの通り、別の配信者について「最高〜!」とツイートしたのを見つかって
元推しの配信者に攫われて、目隠しされて、拘束されて……というお話です。
配信者という設定のおかげで擬似的に中井みのるさん本人に言われているかのような感覚を味わえますし、複数キャラの演じ分けのシーンもあるので、中井みのるさんのキャラ変化を楽しめる正に入門編として秀逸なシチュボだと思います。
もうこれを聴いたら他の人、推せなくなるんじゃないでしょうか?

2.【ヤンデレKU100】委員長に俺がオトナ雑誌を読んでいることがバレて…【男性向けシチュエーションボイス】

復刻版同梱シチュボ。
私も新参なので詳しいことはわからないのですが、半年前〜3、4ヶ月前あたりに投稿されていた動画には「復刻版同梱」システムがあり、一つの動画に2本のシチュボが入っていることがあるのです。ワーオ、お得!
1本目はタイトルの通り、真面目っぽい委員長ボイスでツンツンツンデレな展開。
新参なので違っているかもしれませんが、この系統のボイスは結構レアなのではないでしょうか!

そして、2本目はTVCリスナーならご存知、にゃんこ屋ギルドさんの台本。
激エモな話の展開、ドキドキまでの話の持っていき方はもう、さすがっす〜!としか言いようがない。
この台本に、中井みのるさんの演技が加わったら、そりゃあもう最高です。

この2本立てでこの再生数なのはマジで解せないので、皆様聴いていただきたい!!

この動画以外にも、復刻版同梱の動画がいくつか上がっているので、もしタイトルでスルーしているシチュボがあれば、サムネの「復刻版同梱」マークに要注目です。

3.【シチュボ/3Dio】突然別れを告げてきた彼氏が病気だと知って泣すがる彼女【男性向けシチュエーションボイス】

わかる、わかるよ。
今だけは悲しいシチュボ聴きたくないよな。
でも、聴いてほしい。
推しの声で悲しい展開になっているというのは実に心にくるのですが、中井みのるさんの演技が好きという方は、ぜひこの悲しいシチュの演技も聴いていただきたい!
Youtubeの伸びなどを考慮して動画ジャンルを決めているだけで、当たり前だけど本当はなんでもできちゃうんだなー、というのがよくわかる一本です。
しばらく悲しい気持ちになりますが、他にもいっぱい楽しいシチュボがあるので、上書きしてもろて、ね。

4.【ASMR/男性向け】耳責めコンカフェ嬢からは逃れられない【シチュエーションボイス】するー×中井みのるコラボ

みなさまご存知、するーさんとのコラボシチュボ。
(何ぃ?するーさんを知らないダァ?@through_vvで検索検索〜!)
するーさんと中井みのるさん演じるコンカフェ嬢から、どっちがいいのよ!と迫られる贅沢なご褒美ボイス。
カッコカワイイイケボのみのるさんが煽り、低音ジトボイスのするーさんが焦り……。
この記事で書くのもアレですけど、するーずの皆様も絶対聞いたらいいと思うんですよねーこれ!
主人公くんがふらふらと浮気気味なところを見て最初はじと目で見てたのに、どんどん焦ってボクの方がー!ってなるの可愛くねえか!?

ちなみにこちらの台本、TVCリスナーならばご存知、犬あきらさんのものでございます。犬あきらさんの台本も、ナニかとお世話になっております。その節はどうも……。

5.【ヤンデレASMR/3Dio】ヤンデレ海月娘ちゃんに海中に引きずり込まれてキスしてないと溺れちゃう深海までお持ち帰りされた話【男性向けシチュエーションボイス】

みのるちゃんねりでは珍しい、ガッツリSE付きのシチュボ。
お話は仄暗い雰囲気なのに、波の音、海中で息を吐く音、水底に沈んでいく音で、どこか癒される。
いやむしろ、お話の暗さも相俟って、思考を放棄してぼーっとしてしまいたくなる、そんな睡眠導入効果のあるシチュボです。
昔、人の指を折る行為を、鉛筆を折ることで表現していた演劇を見たことがあるんですが、そうして間接的に表現されることで生み出される良さ、というものがあります。
このシチュボはそんな要素も含んでいて、表現の仕方という点でもとても素敵な作品だと思います。

最後に
一応紹介はしてみましたが、あがっているやつ片っ端から全部聞けば良いと思います。身も蓋もないですがこれが真理。


以上、ここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?