見出し画像

2019.11.5 COD:MW

最近新しいゲームを買った。その名もCall of Duty:Modern Warfare。

世界的有名FPSタイトルの最新作。面白い。バイトが終わってこれをやってるといつの間にか朝になる。いつも思ってることだが、1日24時間は短すぎる。平日にもしっかり遊ぶ時間が欲しい。1日という概念を壊したい。

実は僕はこの作品以外のCODは3年ほど前のBlack OpsⅢしかやったことがない。しかも21時間程度。単純に面白くなかった。下手くそなのが悪いのだが、CODのスピード感と跳ねる敵に標準を合わせるのが難しい。

あとは自分がちゃんとしたFPSゲームを遊んでおらず、経験値不足であったことも原因のひとつかもしれない。当時の僕のFPS歴は、無料オンラインゲームのWar RockからCSO→Special Force2→BO3→R6Sという感じ。

R6Sは僕の青春。このゲームでセンター試験がとんでもないことになった。このゲームは高2から高3までに500時間近くやっていた。おそらく自分のFPSのスキルが洗練され始めたのはこのあたりから。

MWでも僕はR6Sと似通ったルールのサーチアンドデストロイが好きだ。あの駆け引きと緊張感がたまらない。

それはチームデスマッチにはない。いくら死んでもいいというわけではないが、プレイヤーの死が軽すぎる。ぬるいし、やる気も起きない。エイムの調整や新しい武器を試したり、盾使って遊ぶにはいいけど、あればかりだと飽きる。敵も味方も自由すぎて予想がつかない場所で倒されてしまう。対策ができない。

R6Sに体を蝕まれた人間としてはやはりサーチかサイバーアタックが楽しく感じる。僕は生粋のCODプレイヤーではないのだろう。

^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?