#寄付について考える

寄付を考えたときに

下種な勘繰りが働いてしまう。

「俺の寄付、きちんと届いてるのかな?」

そう思うと

寄付にうさん臭さを10年程前までは

思っていた。

しかし、2011東日本の被害は

そんな考えすら吹き飛ばすほどの出来事だった。

職場の組合に東日本の寄付を

財布の札を全部寄付したのを覚えている。


それ以来思う事があり

手元を離れた寄付の宛先は

求めなくてよい、信頼しなさい。

と思うだけなのだ。

あなたの寄付はあなたの手を離れ

次の場所へ移るだけの事で

寄付の目的は分け与える心ではないか。


寄付は尊い

貴方が出来る心を託しているのだ、寄付の

力に思いを載せて。


#寄付についてかんがえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?