見出し画像

猪に何ぶち込む系?

猪に銃弾ぶち込む前に。

大村市は長崎県にあるのよ。
人工が10万人にぎり届かない市です。
田舎ではあるあるなんだけど
農作物を野生の生き物に
荒らされる被害が多くてね。
人はフェンスを張って防護したり
猪をばーんと打ってみたりと
作物を守る戦いが日々繰り替え
されているのですよ。
都会の人たちはそんな苦労も
含めて美味しく食べてね。
さくっと解決策!
山に身のなる物の種を植える。
芋 柿 むかご、なんでもいいよこの際。
山で食料取れないから下山するんで
上でとれるようにすれば
ええやんと思うんやけど。

#猪対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?