毎日新聞より : 満月横切る宇宙ステーションの姿捉えた 月食観測後に撮影

※見出し画像は、毎日新聞からのスクショでしたが、

著作権法に触れるということを知り、削除しました。

同様に文中のスクショも削除しました。

著作権法って想像以上に厳しくて愕然としています。

もの知らずなおばちゃんで大変大変失礼致しました。※

撮影は 手塚耕一郎さん。

動画から切り出した画像17枚を合成とのこと。

画像を拡大するとほんとに宇宙ステーションの形がわかる!すごい!なんか感激!!

構図が懐かしの映画「E.T.」みたいですねー。


月食は肉眼ではバッチリ楽しめました。(田舎なので)

スマホではうまく撮影出来ず…撃沈だったのですが。

月食の後にこんな素敵なイベント?!があったんですねー!知りませんでした。

宇宙ステーションが満月の前を横切る様子が見られるなんて、なんだか幸せ。

昔、SF小説で読んだり、SF映画で観た世界が確実に現実のものになってるんですね。

美しい画像にうっとりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?