いつも心にタグ大喜利を。

※見出し画像に、自分が買った本の写真を使っていましたが、著作権法に触れるということを知り、削除しました。

同様に文中の写真も削除しました。

著作権法って想像以上に厳しくて愕然としています。※


ああ!めっちゃupしそびれてる!💦

麒麟川島明さん!

買いましたよ「麒麟川島のタグ大喜利」!

(これは文章の綾で、実際に川島さんに語りかけている訳ではありません。)


え、今頃?

ですねすみません。

(買ったのも遅いし記事のupも遅くなったし💦)



寡聞にして発売を知ったのが

という記事を書いてからの、

タグ大喜利から飛んで知った

りんたろーさんの記事だったからです。↓

で、りんたろーさんに感激して書いた記事が↓

です。


発売から一年以上経ってますが、

買わないよりは買った方が良いですよね?


もうホンマ吹き出さずには読めません。

一行目から吹くので部屋で一人でいる時しか読めません。

ラスト一行にそれぞれの方への愛とリスペクトが込められていて素晴らしい。

大笑いして終わりの本ではありません。

写真も面白いし、それぞれの芸人さんとの関係性も伺える。

川島さんの人徳ですな。


しんどい気分の時でもつい吹き出して、たちまち笑える。

笑うって大切。

私の心のビタミン剤です。

一家に一冊。オススメです。

本を持っていないどころか存在を知らない友人知人に配って布教しようかしら。


それにしても、千鳥ノブさんが川島さんのインスタの“救世主"だったとは。人生、何があるかわかりませんね。

もちろん、幸運は準備した人にやって来るので、川島さんの日々の努力の賜物です。(ご本人は、そんな大層に思ってらっしゃらないでしょうけれど。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?