見出し画像

アラサー マッチングアプリ恋活 8人目 初デート


1月末にマッチングした、同い歳のMくん。
メッセージ2ラリーほどしてアプリ内の通話機能で電話→LINE交換→2週間後にランチすることになった

アプリ始めたてのときは
すぐ電話→LINEに移ろうとする人は
ヤリモク的な人が多いイメージがあったので即ブロックしていたけど…
もうアプリの人と会うのは今回のMくんで恐らく8人目
メッセージやり取り+電話した人は数え切れず
沢山やり取りしても会うまでいかない時もあって、FOしたりされたり繰り返した結果
自然とメッセージのやり取りが面倒になってくる…
それで退会するの、男女関係なくあるあるですよね泣

Mくんは電話で話した感じ、謙虚で素直な一面もあって
興味津々で質問してくるから、自然と自分の話をしたくなるような雰囲気があって
すごく話しやすかった◎

LINE交換して予定決めたその後も、連絡がマメなMくんは
毎日朝と仕事終わりLINEをくれて、よかったら今から話さない?と誘われ何度か電話もした
最初に話して会う予定立ったときは(どうせ今回もうまくいかないんだろうなぁ…)と
正直ネガティブな気持ちが勝ってたけど
気づいたら毎日仕事終わりにMくんとLINEしたり電話するのが楽しみになっていた笑

今までマッチングした人は会う日が決まると
当日まで連絡がなくなる人がほとんどで、それが普通なんだと思ってたけど
初めて連絡マメな男性と当たってすごく新鮮だった

Mくんが住んでるところは同じ首都圏でも私の家からは遠くて
場所決めるときに、アンキモちゃんの近い駅でご飯しよ!
と言ってくれたけどさすがに申し訳なかったので
ちょうど間ぐらいの駅でランチすることに

アプリの人との初回デートは夜ご飯か居酒屋が多く
お酒なしランチはしたことなかったので正直前日からちょっと緊張していた笑

会う日の前日に「お店どこもいっぱいで予約取れなかった…」と言われ電話しながら一緒に調べたら
そもそも祝日はランチ予約できるとこがかなり少なかったので
当日散歩しながら決めよ!と提案した
以前の私なら(段取り悪いな…)ときっと思ってたけど
会うのが楽しみだったので全く思わなかった

●都内某所

午前中に美容院でばっちり整えてもらい()
駅前広場で待ち合わせて合流
細身で背が高くて(たぶん180cmぐらい)スタイル良かったのと
マスク越しでもニコニコしてて愛想がいいと分かったし
「アンキモちゃんめっちゃオシャレだね!!」
と会ったときに褒められたのもあり
かなりテンションが上がった笑

お店を探しながら10分ぐらい散歩してたけど
祝日というのもあり、どこも並んでいた
スイーツがおいしくて有名なカフェを見つけて
4組ぐらい待っていたけど並ぶことに
30分経たないぐらいでお店に入れた
会話が楽しい人と並ぶのは全く苦じゃない

私はフレンチトースト、彼はパンケーキを頼んだ
コーヒー飲みながら待機
アプリの人との初回デートって
お互いマスク外す瞬間緊張しますよね。笑

Mくんは奥二重の優しい目をしてて羨ましいぐらい鼻が高くてTHE・塩顔だった
会う前の電話で某塩顔イケメン俳優に似てるとよく言われると聞いて
(自分ですごいハードルあげるなぁ笑)と正直思っていたけど
注文するときの斜めから見た雰囲気が確かに某塩顔イケメン俳優に似ていた

Mくんが私を見たときの反応は
「写真と変わらないね!めっちゃモテそう…てか肌めちゃくちゃ綺麗だね!」
と恐らくお世辞じゃなさそうな感じで言われたのですごく嬉しかったしホッとした笑

会話も弾み料理もおいしかったけど
隣の席の男女2人組の会話が自然と聞こえてきて
明らかに隣もマッチングアプリの初回デートと分かって
今までそのシチュエーションはなかったのでかなり気まずかった笑
そのうえ、隣の女性がかなりテンション低くて
会話があまりなく険悪なムードがこちらにも伝わってきて
Mくんもそれに気づいたような表情をしていたので
(隣すごい空気だな…)という顔にお互いなったのをすごく覚えてる笑
私達が料理を食べ始めるぐらいには帰ったので
Mくんに小声で「隣の会話聞こえてた?」ときいたら
「アンキモちゃんにあんな反応されたら俺心折れると思う…笑」と言われて笑ってしまった笑

料理を食べ終わり時間は夕方ぐらい
🙋‍♂️「この後時間大丈夫?」
🙋‍♀️「うん!どっか行こう〜」
🙋‍♂️「行きたいとこなければ夜景みにいく?スカイツリーか東京タワーが電車で近いけどどうかな?」
🙋‍♀️「どっちも行ったことある?」
🙋‍♂️「東京タワーはない!」
🙋‍♀️「私も!東京タワーにしよ!」

そんな感じでトントンと決まり電車で東京タワーへ🗼

メインデッキで夜景を堪能してるときに
「来週よかったらまた会わない?」
と誘われその日のうちに次の予定も立ち
19時過ぎに駅で解散した

お昼にスイーツを食べて夜景を見に行くという
王道デート?をしたのは正直学生ぶり笑
沢山歩いて話してすごく充実した時間だった…
家に着いて、寝る前に少し話そう〜と連絡がきて電話することに

会う前に電話で話していた感じ、落ち着いてて少しドライな女性なのかなと思われていたらしく
「会ってるとき3回ぐらい言っちゃったけど、めっちゃ笑ってくれるしすごく話しやすかった!」
と良い意味で印象変わったとのことで嬉しかった

電話でも会った時でもMくんは何かと褒めてくれることが多いなと思った

気づいたら2時間以上話していて
次回は彼が以前働いていた某海辺デートスポットでディナーをすることになった

素敵な人を引けて嬉しい気持ちが半分
順調と思ってのに蓋を開けたら変な人だったことあったなぁ…と今までの失敗を思い出して
益々この先どうなるんだろう…という不安が半分
そんな初回デートでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?