見出し画像

ゲームのプレイ中、集中しないひとときを意識する。雑念の排除をし対戦し続ける。

1.集中しないひとときを意識する。
毎ターン集中していませんか?長時間対戦ゲームしていて画面に集中し続けると疲れます。画面から目を逸らし、目を瞑る。これが1日の大半をカードゲームし続けるための必須スキルになっています。

大事な盤面状況を集中するという意識を持ち、ゲームをする時間を持続させたいと思っている。

2.雑念の排除をし対戦し続ける
 
個人的な話になりますが、最近ゲームをし続けながら好きなエンターテイメントに触れたいという欲求が生まれてきました。それと同時に私は好きなデジタルゲームで優れた戦績を納めたいという願望があります。
 昔はその願望を満たせるのはシャドバだけでした。しかし、練習相手いなかったり、大会が少なかったりしてモチベーションが逓減しています。
 レート杯に出られなかったり、RAGEファイナリストになれなかったりすることも原因にあると思います。シャドバというゲームは、1つ1つの規模とクオリティが高いからこそ、どうしても回数が限られてしまいます。(引用 https://s.inside-games.jp/article/2024/02/29/153153.html)
 勝たなければ面白い土俵で戦えない。そういった厳しいゲームだと私は感じています。勝たない原因についても自分の中で分かっています。
 面白い土俵とは、例に挙げるとレート杯やRAGEGRAND FINALSです。そういったレートや大会で優れた戦績を大会やレートで納めたゲーマーだけが出られる招待制の大会を指します。
 今はデュエプレが21時から大会が1か月で16〜18回くらい開催されていて、私のは好きなデジタルカードゲームで優れた戦績を納めたいという願望を満たす一部になっています。
 タイトル回収に戻ります。雑念の排除ですが、最近ゲームをし続けながら好きなエンターテイメントに触れたいという欲求と反しています。ゲームをする場所がランクマになりますが、退屈と感じているため、好きなエンターテイメントとともにランクマをすることになっています。
 退屈と感じている原因は、対戦相手のデッキやプレイが弱いと、ゲームに没頭する価値がわからなくなっています。わたしの最終到達地点は、は好きなデジタルゲームで優れた戦績を納めたいという願望があり、好きなエンターテイメントとともにゲームするという欲求は見つけるのに時間がかかり願望に対して練習する時間が減ってしまうことが個人的な悩みです。ついつい見つける時間に費やしてしまうので、何分まで見つからなければプレイリストで我慢するという経験則で時間を無駄にしないようにしています。
 雑念の排除というワードをチョイスしたのは、こちらからです。為末さん面白いので、他もよかったら。

努力という技術の獲得方法|DaiTamesue為末大 @daijapan #note https://note.com/daitamesue/n/n5065beddf9e9?sub_rt=share_b

終わりに
需要があれば、何かしらNoteを継続したいです。さっき他のゲームや人って練習相手いるのかなって思って検索しました。毎日発見や成長をじっかんできるように意識していて、たまにゲーム内容を動画に上げて自分が楽しめる心境に落とし込むように生きていますが、贅沢な生きづらさを感じゲームに戻ります。みなさんはどんなふうにゲームと向き合っていますか?といった問いかけで締めくくります🤔

練習相手不在、救いの手|岐阜新聞Web https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/301900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?