見出し画像

メルカリ取引。普通郵便のミニレターによる郵便事故。約5000円のカードを欠損。紙のカードゲーマーは気をつけろ

引退品のデュエルマスターズでいらないカードをミニレターで発送しました。受け取っていないと言われ、郵便局にお問い合わせしました。25日経過し、見つからないと報告を受けました。

受け取り人やメルカリ事務局に対応求めるが泣き寝入りするしかなくなり、イライラ( ・᷄ὢ・᷅ )

反省点
1.郵便事故になっても構わない金額をすべきだった。1000円以内が限度ではないかと思った。

2.取引において相手は基本信用できないもの。その信用できない理論を悪用されるため、信用できないのは絶対であると感じた。

3.メルカリや受取人の対応に関してイライラした結果、時間も品物も奪われて何もいいことはなかった。泣き寝入りする状態になって、損切りすることを覚えなければならなかった。感情的に引きずってイライラしすぎて自分にも腹が立つ。

つい最近損切りしなければならない問題が別件でもあって、相手の対応によってイライラが止まらなくなってしまった。理屈はわかるんだけど、なんかねイライラするんだよな(;`皿´)グヌヌ

結論

ミニレターで発送する際は、郵便事故になっても構わない低額の限度額を決めろ!!!

妖怪小金稼ぎします

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?