レート24期前半戦

1位 fyal
レート杯初出場。SVO 2023 SEAO - APRIL CUP
MARCH CUP APRIL CUP優勝。海外プレイヤーだ。ランクマ40000勝をこなしており、個人的にも彼を注目していた。そして、彼とカードゲームの話をする機会も少しあった。
紫杏「レートに力を入れてみてはどう?」と尋ねたところ、あくまで彼は海外での大会形式で環境を想定して日々ランクマッチをしている。そんなfyalさんもレート配信初出場。これからも彼に注目していきたい🤔

2位 terarina
レート杯9回目。axizに所属するプロゲーマー。レート配信もしてくれて個人的にアーカイブで見ることが多い。自分からたくさん話すタイプではなく、ライト層受けはしなさそう。配信でコメントしてくれる人が増えたらいいなあと個人的に思っている。何気ないプレイが上手くて、terarinaワザップと模倣して学んでいました。地方大会も精力的に参加し、shadowverseに人生を賭けている。飲酒配信内でシャドバに人生をかけていると話していた気がしたので触れました。プロリーグでは新参者、活躍を楽しみにしています。

3位 nanami
レート杯初出場。きょうまさんの大会規約に違反した助言行為にタレコミをした人らしい?

4位 よしだめ
レート杯4回目。今季はマナリアの有料記事も書いている。書けるカードゲームオタクは少ない。かつ、質の高い競技志向のプレイヤーで書ける人はもっと少ない。こういったプレイヤーが一コンテンツにいると情報の浸透化により面白みが増すと思っている。個人的には、書ける人は時間がかかって大変かもしれないが増えて欲しい。

discordで彼がいた場所に所属していたがカードゲームの話によく突っ込んでくれて個人的に優良プレイヤーだったなあって思う🤔

5位 TBT
レート杯4回目。彼のNoteで垣間見ることや所属していたdiscordで庭園vsロキサスで汎用的ではなかったが、興味深い知見を話してくれていた。元々jcgまとめをしていたが、他の人がまとめていることもあり、表立ってjcgまとめをする様子は見れなくなった。そんな彼もRAGEファイナリストに。プレーオフ決勝はvsきるかさん。きるかさんも面白いプレイヤーで個人的に残念ではあった…。TBTさんも注目していたプレイヤーなので、頑張ってもらいたい🤔



6位 ポテイト
レート杯10回目。レート履歴で保登心愛とごちうさのオタクだった。合っているかは知らん。

7位 TK
レート杯4回目。Reのチーム配信でTKさんの指摘が個人的に冴えてたなあって記憶だけがある。


8位 かきP
初レート杯。レート配信陰ながらアーカイブで観て参考にしていました。pazuuさんがプロやめちゃってaxizの cqcpさんやterarinaさんが配信してくれて増えたのはいいけど、レート配信する人は何人増えてもいいので今後とも配信して頂けたら助かります🤔

9位 えるしー
レート杯2回目。京大からレート杯に出られるプレイヤーが多い。サークル内でシャドバに対するモチベが伝わる。大学生リーグでの京大に注目したい🤔

10位 atsu
レート杯7回目。プロ志望らしい?配信もしようとしていた印象と前よりデッキツイートするイメージが増えた。今後の活動に注目している🤔

11位 ユーリ
レート杯12回目。オタク早口喋りが面白い🤔DNG配信やLVS組に配信呼ばれて喋ると場を盛り上げるくらいにはトーク力あると思う。ついに配信やる気出してちょっとやっていたが、上手いし話すの面白いからもっと配信してもいいとは思う。

12位 さけまん
レート杯初出場。全く知らなかったので話すこと募集()

13位 ウィンの三番弟子
レート杯7回目。エアーマンさんと喧嘩して配信コメントしに来なくなった。行き先はSHG。

14位 レン
レート杯初出場。今季は海外のプレイヤーが2人確定。レート杯に出られた海外プレイヤーは何人か詳細がわからないがわかる人がいたら詳細募集。

15位 たけぷう
レート杯3回目。レート杯3回目が強者のライン?と言われていたがそのラインにきた。レート杯3回目からは何人とわからないので詳細募集。 

16位 ぷにゃ 
レート杯初出場。過去ツイートが全部消されていた🤔


17位 水煮
レート杯複数。リザーバー。レート配信見ることがあるが、個人的にじっくり考えていて自分には思いつかない択をプレイして参考になる。ただ見ていて眠くなってしまうスヤァ。tier2も触って持ち込むあたり、個人的には一風変わったデッキ選択をする。攻めるデッキが好きらしい?(詳しくは知らず)

世界大会プレーオフで配信卓負けて悔しかった。それ以来水煮さんのことを一目注目している。リベンジする機会があるのならそのときは勝ちたいと、昔の悔しい気持ちを胸に時には思い出し日々シャドバしている🤔 


18位 cqcq
リザーバー。しーきゅんや子宮子宮と呼び名をいじられやすい()1期間にレート600戦するプロな見たことがなかった。レート杯に少ない数で出たり、そもそもプロなのにレートに力を入れなかったりする一方彼は初日に序盤35-15目指すとモチベがあり600戦こなした。

個人的にはプロならレート杯目指して当たり前のようにする時間の使い方をおかしくないと思っていて、他のプロになってもシャドバを頑張り続けていて欲しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?