オープン8 穀潰し晒し上げリスト

始めに

シアと申します。昨日自分が参加したオープン8仙台大会が4-3という終わり、それなりに楽しく、とても悔しく終ったのですがその悔しさを込めてバスの待ち時間にネカフェで書いた落書きです。今回のパック、オープン8でjcsの権利をかけているのにとてもテストプレイしてねぇだろ案件のカードたちがいる為ここに晒し上げます。(真面目な考察みたいのは今更なので書きません)晒し上げるレベルなのでここにいないけどリストに上げるべきカードもあるかもしれませんが一先はこの子達だけは‥というカードたちです。(オープン8主体なので通常構築では強いカードでも酷評したりレアリティに対して弱いカードは評価を落としてます。)
また、こんなものに公式の画像を乗せるのは違う気がするので画像はなしです、手抜きです。

神鉄圧錬法

貴重なSR枠を奪うバニラスペル、ここにいるべきではない。せめてブロンズであれ

奇妙な帽子屋

このパックに童話カウンターを使うカードはありません!童話強化を謳うならロイヤル辺りにカウンターの使い道あげればよかったのに。一方チェシャキャットはloケア、縦置きの機械生命体を取れる、プライマルから釣っても最低限の圧にはなる、など役割が多い

マリオン

GRじゃなかったらここにリストアップしてなかった。そのレアリティに全ての業を背負っている。

クドラク

君は何をしに来たんだ?とパックに採用を決めた担当者を問い詰めたいレベル。LGから7/4/6バニラとか人をばかにするのも大概にしろ!踏み倒し先が2枚くらいあればギリギリ採用の世界もあったが皆無は救いようがない。そこがネプチューンとの評価を分けた点でもある。

ゴーストライター

このゲームでマトモに進化が切れると思うなよ!BRな点と上振れで進化セットを多くツモれた時はちゃんと強いのでこのリストに載るギリギリのラインだとは思う。

ブラックビショップ

踏み倒し先が流石に貧弱、進化してもスタッツ微妙。BR5/5/5バニラでいいからいたらリストからは外れてる。

ムニャール登場

オープン8じゃ流石にどうしようもない。踏み倒し先も採用するかの瀬戸際ラインのカードかつ1ppしか浮かないので文句なしのリストアップ

テトラ/リモニウム

他の進化LGと違い単体ではBRな性能しかない為枠つぶしの穀潰しになる。上下揃うやつはどんな徳を積んでいるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?