見出し画像

Perfumeは尊い存在

2024年初の投稿となります。

私は2023年12月31日から2024年1月1日にかけて、Perfumeのカウントダウンライブ
「Perfume Countdown Live 2023→2024"COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」に参加しました。

もちろん今回も素晴らしく最高のライブでした。(当たり前なんですが)

さて、今回私は何が言いたいのかというと、Perfumeの存在は尊いのだと改めて思ったのです。

Perfume3人にライブ会場で出会うには、いくつもの壁が存在します。
①まず、3人とスタッフたちがライブの予定を立てる
②会場や日程などを調整する。
③決まったらP.T.A.会員をはじめとするファンのみんなに伝える。
④チケットの抽選を行う。
⑤当選/落選が決まる→当選した人だけ行ける。
⑥ライブ当日、身分証明書やチケットなどをスタッフが確認して誘導する。
⑦ライブが始まってようやく3人に出会える。
といった流れになると思います。
これだけでもかなり大きな工程です。

やはりPerfume3人はそれだけ厳重に守られ、ファンのみんなに愛されているんだなということを、今回のカウントダウンライブで改めて実感しました。

それでも3人はファンとの距離を縮めようと、日々努力をしています。
もしかしたら今年も、他のアーティストが参加するフェスにも参加するかもしれませんね。
今後の活躍が楽しみです。

以上となります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。