![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/121267783/rectangle_large_type_2_a37f5dbec49709e390194d63ad0f5f85.jpeg?width=800)
かつてタイムズにあった車③
前回の「かつてタイムズにあった車②」の続きです
今回は2014年〜2015年に導入された車種を紹介します。
セレナ(4代目)
2014年4月から導入のタイムズ初の8人乗りミニバンである。この頃はすでにマイナーチェンジされていたので後期型のみ導入。価格や維持費の高さが理由なのか、料金はプレミアムクラス。ただし2014年当時は6時間パックなどを使えばベーシックと同じ料金で乗れた。パワースライドドアは左側のみ。
また、2014年の4月から10月までは毎月新規車種を導入すると発表されていた。
![](https://assets.st-note.com/img/1699539547033-DKL76mBhRX.jpg?width=800)
カローラフィールダー
5月に導入。一番下のグレードで、スマートキーなし、マニュアルエアコン仕様。現在も少数ではあるがラインアップされている。前期型はシルバーが多かった印象。
![](https://assets.st-note.com/img/1699530636422-BZQnzzbx8A.jpg?width=800)
NV200バネット
6月に導入。タイムズの商用モデルはADが初だが、商用モデル+スライドドアの組み合わせはこの車が初。現在もマイナーチェンジ違いでラインアップされている。
![](https://assets.st-note.com/img/1699530141182-M8oAqL9sp5.jpg?width=800)
ハスラー(初代)
7月に導入。タイムズの軽自動車にはムーヴがあったが、台数が少なかったため、本格的に導入された軽はハスラーが初と思われる。前期型と後期型でメーターのシフト表示が違う。
現在は2代目がほとんどで、初代は台数が少なくて乗るのが難しくなっている。グレードは中間のGでターボなし、6スピーカー仕様。
![](https://assets.st-note.com/img/1699539577161-SCn7rygciz.jpg?width=800)
パッソ(2代目)
8月に導入されたが、人気がなかったためか、2016年にモデルチェンジされた3代目は導入されず、この2代目だけで終わる。乗ったことはないのでスマートキーなどの装備は不明。
フリード(初代)
9月に導入。プレマシー、セレナに続く3列シートのミニバン。両側パワースライドドアだった記憶。
![](https://assets.st-note.com/img/1699539672630-Gutjz1iM9U.jpg?width=800)
CX-5(初代)
10月に導入。セレナと同じプレミアムクラス。
2017年にモデルチェンジされた2代目はすぐには導入されなかった。この初代は2018年頃までラインアップされて消滅するが、2022年にようやく2代目がラインアップされる。CX-5はこの間の約4年間はタイムズのラインアップにはなかったということになる
![](https://assets.st-note.com/img/1699539719091-1Uwy6FZLbS.jpg?width=800)
N-BOX(初代)
タイムズの軽では初めてのスライドドア車。一番下のグレードのため、パワースライド、イージークローザーなしという不便な仕様。
![](https://assets.st-note.com/img/1699530319174-3gzSyiDLmS.jpg?width=800)
インプレッサ
タイムズ初のスバル車。スマートキーなしのキーレス、マニュアルエアコン仕様。ライト点灯時にはメーターが赤く光る。
![](https://assets.st-note.com/img/1699539763426-T6blV8ffo4.jpg?width=800)
ノア(3代目)
セレナに続く8人乗りミニバン。こちらもプレミアムクラス。スマートキーは無し。パワースライドドアはセレナ同様左側のみ。現在は旧型となっているため、台数は徐々に減りつつある。前期型はさすがになくなったと思う。
![](https://assets.st-note.com/img/1699530407530-ElGRVyvkoG.jpg?width=800)
④に続きます。