深淵〜アンケートを書いた様なもの〜

今日は深淵(アビス)観てきた!メイリン主体のライブ!!すごい!!嬉しい楽しい大好き!!俺たち30期大好き客はとにかくみんなメイリンが大好き!!そんな日が来るなんで思わなくて嬉しくて昨日遠足の前日位ワクワクして寝られなかった!

それでは今からアンケートを書いた様なもの的な感想書きます!
オープニングの大和さんの弟の話がほっこりしてしまってなんかあったかい気持ちになった。
メイリン1本目、スポーツジム的なスタッフのテイッシュ配りのネタ面白かった。ゴリゴリジムに通ってくれそうなチョロ客がテイッシュ受け取ってくれなすぎてめちゃくちゃよけるのを説明してくれた効果音が面白くてしかもなんかニュアンスがわかりやすくて好き。オチのLOOPのセリフ、都内でだけLOOP乗ってる人すごいよく見るから脳内でちゃんと想像できて笑った。
ダックワーズが釣りのネタだった!!何回か見てるけど毎回新鮮にげらげら笑っちゃうめちゃくちゃ面白いカッコいい最強コント。
Vスタでみるとジップロックに入ったハーモニカも小長渕もサングラス長渕な九十九さんも全部肉眼ではっきり見えるのですごい楽しめた‥。佐藤さんのちょっとためた後に静かに言うセリフめちゃくちゃシュールでいいな‥。
ソルトレイクの、息子が実家の中華料理屋つぐって家に帰ってくるコントしみじみ良すぎた‥はらぼーさんのお父さんが癖強くて優しくてちょっと気持ちがわかるし佐藤さんの意固地な息子っぷりが良すぎてハートフル展開とお父さんの悪趣味感と息子を想う気持ちと、でもこのあとも面白いぞの感じに心から笑って泣いた。
あとメイリン2本め一番好き!!鉄道オタクの有名写真家とそれをリスペクトする撮り鉄のネタしみじみ良かった。音で判断する大和さんがトリッキーすぎて良かった。
たくちゃんのツッコミキレキレで冴えてたし2人でやいやい言いながら電車どっちから来るか当てっこしてわちゃわちゃするくだり本当に楽しかった。きっちり中指立てて煽るところもヤンチャで愉快でもう全部良かった。
メイリン3本目のバスケやるやつもなんかわかる!!だった。大和さんの制服からTシャツバスケ姿しみじみ良かった。カバンのジャニーズ持ち最高!!たくちゃんに自分カッコいい感じの噂流してほしすぎる欲しがり大和さんがとにかく良すぎた。
中MC終わりでもちろん中MCにも出ていたアビスの仕切り的な代表メイリンちゃんが着替えてなくて笑大和さんの制服着替えコーナーが必要で九十九さんとたくちゃんが小粋なトークでまわすレアな時間がとても贅沢で良かった。僕たちが先にやりましょうか?とカヌンが機転をきかすもちゃんとすぐ出れた大和さんは偉い!
カヌンがちょうど昨日観れた息子の自由研究のネタで面白かった!朝顔の観察しなさいからのこのお父さんとお母さんの副業の軽いアレな部分が息子の告発によってどんどん明るみに出てくるところが大好きだ。あと私は黒崎さんのオチの最後の表情がツボすぎるんだが今日もめちゃくちゃ良かった。
おはよう和山さんがレストランの店員さんで順番待ちの時に書く紙(ウェイティングリストって言うらしい←今調べた)に中2病なスベリネーム書く人に警鐘を鳴らし帰ってもらおうとするネタ面白かった。とにかく下手に出てアレコレ細かく言いながら頑なに拒み続ける姿勢が良かった。ちょっと和山ワールド全開の毒っ気と繊細のマリアージュかつ頑固な姿勢がたまらなく良かった。じわじわきすぎてずっと笑いが止まらなかった。
メイリン4本目の自転車2人乗りのコントも良かった。チャリの後ろニケツで立ったら空気薄いって最高にズルい面白だった。まずVスタにチャリ持ち込めたのも客席側に置いといて使う時に持ち上げてチャリ登場なのも良かった。二人のわちゃわちゃの真骨頂だし何よりセリフがなんか今の2人に重なる様なエモすぎる空気感で単独ライブの最後に観たい素敵コントだった。毎回本当に空気薄くなって気分悪そうに倒れ込むところめちゃくちゃツボだった。
メイリンがそれぞれ2本ずつネタを書いててどのネタが一番いいかお客さんに決めてもらうって最初に言っててどうやって決めてもらうかまではそんなに考えていなかったのをふるやさんが機転をきかして客席に降りてまわって1人1人に聞いてくれたお陰で順位と票数が発表されて最後盛り上がったし楽しかった。
絶対もっと楽な方法があっただろうに一番大変な方法をとって順位を決めてくれてふるやさんは本当にライブでお客を楽しませる努力を惜しまないすごいエンターティナーだなぁとちょっとキュンときてしまった。お手伝いの田代さんが独断で決める田代賞(本日のMVP)の発表も、良かった。思ったよりちゃんとしたすごい商品で見てて楽しかった。めちゃくちゃ楽しかったから田代さんは満額お手伝い代もらえてるといいな。
アンケートを書く余裕がなく受付まで出てしまってアンケートを渡さなかったら受付で「あっ、アンケート受けとれなかった!‥」
というしょんぼりした声が聞こえてしまって、ごめんなさい‥アンケート受けとれなかったんじやなくて書いてないから渡さなかったんだ‥今度はちゃんと書きます!!という意味を込めてアンケートに書きたかった事を全部書きました。多分届かないけどお納めください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?