ロッカールームを観に行った話。

どうも、愛用の手帳にライブで推しがどのネタをやったかを書きあとで読むのが日々の楽しみのしろくまです。そのための記憶残すためだけにXにめちゃくちゃ長いツリーでポスト垂れ流してます。いつも長くてすみません。アレ完全に自分のためです。でもさすがにその日に3本分の感想垂れ流したら荒らしてんじゃねぇよオラってなるので3本目はこちらにひっそり書きます。
ロッカールームVol10。会場バティオスなのがとてもすごい。めちゃくちゃ胸熱。
エリクトンの1本目とダックワーズの2本目と雨傘の1本目と2本目がとくに面白かった。オタサーのヒメとトフィーさんとマイファザーと人間横丁とザ.マミィと真空ジェシカが面白かった。MCでのオタサーのヒメの、ヒメとオサナイさんの関係性がコントのいろはを教える関係なのが、わかって面白すぎた。ヒメは本当に可愛いからオサナイさんは正解。
人間横丁の漫才大好き!!今回の噂が1人歩きするネタめちゃくちゃ面白かった。内田さんの1人歩きさせる内容が山田さんが絶妙に可愛くてイカレてて最高だった。反撃する山田さんの内田さんがそりゃもう可愛くてなんだこのイカレ可愛さはって痺れた。
マイファザーの漫才初めて見たけど面白かった。逸材すぎる。兄弟でずっとじぃじとばぁばって言ってるだけでもツボすぎるのにばぁばが孫にマッチングアプリすすめられてやってるくだり、ずっと面白かった。オチも綺麗でわかりやすくて最高すぎた。オタサーのヒメのコント展開しっかりしててヒメの歌の巧さとしっかりしたマインドとメタセリフのリアル辛辣さとモブくん(実は2人もとても可愛い)のヒメへのメロメロ演技と正確なツッコミが面白くてクセになる。はわわぁ〜って倒れるところが本当に毎回最高なのよ‥。
ロッカールームメンはエリクトンの1本目のお友達呼んで赤ちゃんあやしてもらうネタ面白かった。お友達が健気に
赤ちゃんの泣きと笑いのバランス考えてあやすところめちゃくちゃ笑った。あのパパ平日も休日も赤ちゃんの面倒みてないんだろうなぁと言う辛辣かつ皮肉めいたブラックユーモア設定まで勝手に汲み取ってしまった。好き!!
ダックワーズの2本目の童貞とお疲れOLのエンカウントコント面白かった。とくにラストのところのOLのドレミの歌のエロ反撃で反撃がアレすぎてずっとピーピーなるの面白かった。オチがちょっと好きすぎた。雨傘が2本とも好みのネタで最高だった。1本目の学校から帰ってきた息子とママ友と電話してるお母さんのコントが良すぎた。面白かったしちょっとうるっときた。刺さりすぎて全ママ友に見せたい。オチも最高だった。あと雨傘の2本目が最高だった!!ずっと傘バタバタしてるところとご祝儀のお札むき出しで渡すくだりとオチのすご!!ってなるところも良かった。この暴風雨の中、立ち話する距離感の仲良しじゃないとわかるところも面白くて最高だった。早急にこのネタまた見たい…。ロッカールームの肝である得点と順位をゲストの方に結果をお渡しして発表するやつが今回はちゃんとグダグダになりロッカールームメンバーがやいやい言うところ面白かった。なかじが文句言ってるの先輩に文句言ってる瞬間がレアすぎて楽しかった。ジャグちーるの名前言われないところもエグかった。
こんなに大ゲストさん集めて佐藤さんがチリのゲストも依頼する素敵展開で最高に眩しくて歴史に残るエンディングだと思った。
何かない限りずっと観に行っていた一番大好きな隔月大好きユニットライブロッカールームなのでこれからもずっと大好きです。観に行きます!!ずっとずっと続けて下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?