余々苑観てきた話。

昨日は「余々苑」観てきた!ジョンドウとカヌンと暖々日和と六本木皓太さんとアリオスとトツカミツカが面白かった!ジョンドウのマンガ借りるネタ、ワタリさんがめちゃくちゃ不憫な不平等な交渉されて源川さんに煙に巻かれすぎて交渉が通っちゃう嘘みたいなネタ良かった。すごい面白かったけど展開上羽織るワタリさんが借りた源川さんのシャツがぶかぶかすぎて可愛くなっちゃってて彼シャツの尊さ‥!!ってなった。アリオスの生協のくだり面白かった。漫才の不意にたたみかける言葉遊びの羅列が大好物すぎて毎回アリオス好きぃ‥ってなる。六本木皓太さんのバイトの休憩中に一緒に休憩してるバイトの女子の相談に乗るネタ好き‥!!弓道部のあるある繰り返すところ最高だった。めちゃくちゃ笑った。トツカミツカも良かった。ハゲのところだけボキャブラリーが何にも出てこないところ毎回めちゃくちゃ面白くて好きすぎる。あと鈴木ジェロニモさんのたとえのところとか。落合さんの丁寧かつめちゃくちゃデカイ声のツッコミがとにかく刺さる‥。カヌンが初めてみる退職代行がテーマの漫才で市川さんのスーツがきっちりしてて漫才仕様になってて眩しいしカッコいいし電話する度に地下なのも地下なんかい!!ってわかりやすい綺麗なツッコミするところも地点ツッコミとか想像のななめ上の流れなのがグッときた‥。着地点は同じなのに前に観た時と異なる形式でティストの全く違う漫才を観られるのはめちゃくちゃすごいし沼りがいがありすぎる‥。そうだ俺の推しはそういえば最強だった‥。企画の野菜クイズすごかった!長編盛りだくさんだった!俺たちの黒崎さんがクイズ前にわからないよーな、顔しすぎるしその隣の源川さんは表情ひとつ変えないのにちゃんとボケるしちゃんと正解するしイケメンだしで落合さんは最近のニュース見てブロッコリーって知ったからブロッコリーって答えをめちゃくちゃ言いたいんだな‥って顔しててなんか可愛くて愛しかった。本当に進研ゼミで「この問題見たことある!!」の顔してた。オープニングでエザワぴーくさんの無茶ぶりでジョンドウの「芝生だと思って踏んだら芝生じゃなくてお母さんだった」のショートコントやらされた時に高身長男前ボケよりな源川さんが踏まれ芝生スタンバイで床に横になった時にワタリさんが「どう考えても俺が芝生だろ」って源川さんを助け起こした時がこの日一番白くて拍手笑いした。トツカミツカのハゲネタを音ネタで無茶ぶりされるのと面白かった。めちゃくちゃ楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?