昨日は阿佐ヶ谷に行ってきたよ〜再び〜

そのあと「釣り堀VSロッカールーム」も観ました。人力舎29期のユニット釣り堀と30期のユニットロッカールームの団体戦のネタバトル。めちゃくちゃ楽しみにしてました!
やおよろずもエリクトンの2本目もダックワーズの1本目と2本目もジャグチーるも海を売る男も雨傘もソルトレイクも田中太郎もあおいちゃんもめちゃくちゃ楽しみにしていたユニット対決も面白かった!久しぶりに観たやおよろずの子供叱るネタ良かった‥。子供叱る天野さんのイケボが素敵すぎたし面白かった。ジャグチーるのスパイのアジトでボコボコにされるネタ、不思議な緩さと緊張感とずっと余裕ある感じが面白すぎた。ジャグチ今までで一番笑った。田中太郎がまさかあのイカレ設定であんなに面白いとは‥天才すぎやしませんか‥エグ面白かった。余韻すごかった。
ソルトレイクがあの皆大好き盗聴器バスターのネタだったしあおいちゃんがあの伝説のストリートピアノのネタで激アツだった‥ソルトレイクのネタ、みっちーと生電話のくだりと肉じゃがの小粋なトークが増えてて更に面白さ増してた。みっちーの気まずイヤそうな顔が既に顔芸として確立され完成していて最高だった。
エリクトンの居酒屋のネタも古屋さんがキレキレで松永さんが本当にアレな元気が取り柄の店員さんであのとにかく肯定しようと頑張るのに報われない古屋さんがとにかく良すぎた。
ダックワーズが今日イチ冴えてて面白かった。1本目の身重らしい女性に席を譲ろうとして声をかけるけど実は‥の展開がめちゃくちゃ好みだった。バカ面白くて分かりやすくて天才だった。おヘソめちゃくちゃ引っ張って九十九さんが転がるくだりが最高だった。佐藤さんの「探しましたよ‥全国津々浦々、九州から沖縄まで」に、ん?範囲が‥狭いな‥?という謎の伏線を残され客席がどうなるか見守っていたらなんでもなかったのも面白かった。2本目の宅配便の再配達のナビダイヤルのやつが派手でご陽気で明るくてすごい面白かったし楽しかった。なんか元気もらった。九十九さんのサンバダンサーのお衣装がキラキラしてて似合ってて良かった。荷物のオチも良かった。
雨傘がすごい中島さんの負担がデカすぎる超面白最強幸せコントやってたけど中島さんがふわふわしたのもコミで全て良かった。中島さんが開眼していた‥化けてた。オサナイさんはただただ可愛くて強か彼女設定が似合っててすごい展開だった。育成ってなんだ‥。めちゃくちゃ笑っちゃったしずっと観ていたかった‥。ブラッシュアップして中島さんがべらんめぇ口調に更に磨きをかけたらもっと最高の面白おそろしいコントに‥。ユニットコントもとにかく良かった!古屋さんが初めての大きな契約の仕事を任せられるサラリーマン役で直属の先輩にZoomで仕事の相談しようとしてそこからどんどんイカれた展開になってくのが最高だったり。佐藤さんも池ちゃんも綺麗だったし中盤の天丼からのオチがテンポ良くて素晴らしかった。BGMのファンモンとひたすら健気でペーソス溢れるワンオペツッコミの古屋さんの親和性すごくて相性が良すぎて思わず膝を打った。思わずちょっと泣きそうになった。はらぼーさんと神戸さんの怪演がめちゃくちゃ際立って引き込まれた素晴らしコントも見入ってしまった。最初の神戸さんの「千階か‥」がまさかタワマンの千階に住んでる設定だとは思わなくてめちゃくちゃ笑った。
はらぼーさんの世界を手に入れたやりたい放題の富豪アピールのくだり面白かったし神戸さんが飲むと薄茶色い液体がイカしたオシャレ洋酒に見えすぎて‥‥え!?ってなるのも良かった(三杯飲んでた)オチでみっちーのネクタイ(形見)が出てくるのもDJみっちーのDancingAloneの音が流れる仕掛けも震えた(泣けた)だからソルトレイクがあのネタやってたのか‥の伏線回収も含めてめちゃくちゃ堪能した!本当に楽しかった!全部書きたくて面白かったの気持ちを残したくてつらつら書いてたらこんなに長くなってしまった。Xにかかなくて良かった‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?