埒に行ってきた話。

その後「埒」にも行ってきた第六回!1周年!1回行けなかった他は私多分全部行けてる!
ケチャップマンとカヌンの1本めと2本めとセンチメンタルズの1本めと2本めと海底金融の1本めとアダムシルバーとヤッホイが面白かった!ケチャップマンの東京に女優になることを目指してきた女性とご飯食べるネタめちゃくちゃ面白かった。まさかそういう展開か‥の良い意味すぎる裏切りがめちゃくちゃささった。面白かった!アダムシルバーの相方にご飯ご馳走するネタも良かった。わかる‥!!って思ったし腹ペコ男子な相方に奢るなら焼き肉屋の解像度がめちゃくちゃ面白くてずっと良かった。オチも最高すぎてネタの展開の運び方がうまうまい‥うますぎる‥みたいな気持ちになった。ヤッホイのカフェのラテアートのネタの面白さとシュールとわかる!!の感じとオチのなるほど!!の繋がった感じと急にメタ感出る突き放されるリアルな感じに鳥肌立った‥めちゃくちゃ好き!!
海底金融の1本目めちゃくちゃ面白かったデスゲームのネタ!すごいひどいんだけどあのずっと日常のお気楽な軽さがコントだからギリ笑えるのカッコよさ超越してすごい笑っちゃった。
センチメンタルズの1本目がとにかく好みすぎてなんかエモすぎてすごい世界観にぶっ刺さってヒィってなった。モラトリアム大学生的陽キャ教育実習生と太宰にかぶれる繊細高校生のエンカウントコント良すぎる‥面白いしエモいし先生は最後までクズいのに全てが愛おしいし寺山修司全部捨てた日の笹塚の夜の情景が手に脳内に浮かんでしまう‥ユーマさんは天才だ‥オチが最高に最悪で良い‥センチメンタルズは2本めの絶対メディアに出せなそうなネタもユーマさん天才すぎる‥。ユーマさんのまるで見てきたような解像度の高い講師のターンが良すぎてずっと笑ってしまった。大貫さんがちゃんと講師にハマらない感じもわかりすぎて面白かった。今回のセンチメンタルズ最高キレキレ回すぎた。カヌンの1本めが美味しい名物定食屋のネタですごいななめうえの設定からのイカれ展開ですごかったし市川さんがヤバくて良かった。最後の手のひら返した展開良かった。それは想像できなかった。市川さんすごい!!本当にすごい!!めちゃくちゃ面白かった。あと黒崎さんの店主のキレ方良かった。そりゃそうなるわの王道感が感情移入しまくれた。カヌンの2本めもすごかった。ずっと怖すぎて良かった。まともなようでヤバいお父さんな市川さんとちゃんとアレな子供が良かった。オチもゾッとして良かった。そんなわけないと面白いと怖いとすごいを全部微妙なバランスで兼ね揃えすぎていてずっとカッコいいのがカヌンのコントなので毎回大好きを更新してしまう‥大好き!!
会場がかざあなだと帰るのが本当に遅くなるからさすがにもうちょっと開演時間が早いといいなぁ‥と思ったとしても開演か遅いほうが観に行ける社会人さんの方のほうが多いからそれはそっちに合わせる方が正解なんだろうな‥。もし時間の関係でライブ観に行けないときがきたら皆さんのレポを漁りまくるので皆さん軽率にたくさんの埒のレポ書いて下さい!!読みにいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?