緊急漫才無料寄席に行ってきた話。

今日は「緊急漫才無料寄席」に行ってきた!
カヌンが退職代行のネタやってて面白かった!
最後のところ前観た時よりも面白くてげらげら笑ってしまった。最初の黒崎さんのめちゃくちゃ陽気なターンからの市川さんに詰められて何にも言えなくなる嘘のつけない黒崎さんがちょっとツボすぎる。あとセンチメンタルズの漫才のじゃがじゃがが面白すぎる。ずっと大貫さんがハイテンションでハイカロリーで飼い犬までずっとじゃがじゃがすぎてさすがに声をあげて笑うしかなかった。エンディングで疲れすぎてる大貫さんまでがセットで面白いのずるい。
1年目の子達をまだよく把握してなさすぎて(ごめんなさい)さすがに語れないけどめおしぼたんで神崎竜生が裸足なのと丈短いTシャツが良すぎた。あと今日出た全ての子の中で立石さんが一番大きな声なのが笑った。神崎竜生より声デカいのもうズルいな‥めおしちゃん観る度愛しくなってく。
こはるバスケが1年目にしてちゃんと最悪なクズいテーマの漫才だけどキレイにお母さんで落としこんでて良かった。
こはるバスケがコンビ名が多分一番可愛くて好き(あと初めて見た時のお通夜のコントが良かった)だと思ってたけどコンビの由来がヒドくて最高だった。デイドリームが衣装も可愛くてちょっと毒っ気のある強めの漫才と可愛さのギャップでほっこりしてしまった。
あとビックブックがそのテーマでそんなにクズ寄りでよくヤバめ展開を煮詰めて進めれるな!?っていうとんでもないカッコいい黒いネタやってた。たまげた。透明人間のネタで一度
はみんな考えるけど言わない悪い方への使い方だけ吠え散らかす展開があった。急に好きなマンガの話をするけど、「さいくるびより」(現在ジャンプ連載中のマンガ)で透明人間のサイク(登場人物が使える不思議な力、特殊能力で人によって能力が違うし使える人は一握りなのでみんな能力を使えることを隠している)を使って盗みを働くやつが出てきてそいつをサイクで力で捕まえるエピソードがあるんだけどそれを急に思い出した。そいつが出てきた時にすごいムカついたんだけどあの時心底腹立った理由がここで完璧に言語化された気がした。透明人間ネタ奥深い‥。それにしても大橋さんはコントの時と別人みたいにクズな喋りができてなんか癪にさわるクセのあるセリフまわしが達者すぎてすごい逸材だと思った。
逆に岡本さんがピュアピュアすぎキャラでその対比がすごかった。これ大橋さんがネタ書いてたらちょっとなんか衝撃かも。そもそも今名前調べて知った位だからどっちがネタ書いてるとか知らないけど。
あとエンディングでデイドリームちゃんがとにかく可愛かった!!(エンディング出れるとか言われてなかった的なアレ)相方が先に帰ってしまってニトリの犬のぬいぐるみと出てくるところもユーマさんが犬のお名前聞いてわちゃわちゃするところも良かった。ダブル可愛いの瞬間だった。可愛いは作れる。あと高橋さんの私服は人力オタクたちの想像通りすぎた‥想像に寄せてんのかと。市川さんいわく「車持ってるやつの私服」で鍵チャラつかせてるのオタクの解釈一致のソレすぎた。めちゃくちゃ楽しかった!チケット代払いたかったしなんなら投げ銭もしたかった‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?