見出し画像

1000=0 (1)

ドラゴン復活まであと1時間

ベリンゲイ 領主の館前

「…急げ!!これで爆薬はありったけだ!!」
「一番あぶねぇところで会長が待ってんだ!死ぬ気で運んだらぁ!!」

同時刻 冒険者ギルド スピードスター

「あれは商会の人達……。館に駆け込んだということはあれが最後の爆薬か…。」
「ギルド長、どうかされましたか」
「いや、なんでもない。……冒険者の皆さん、よくここまで戦ってくれました。皆さんに心から感謝します。我々にできることはこれで終わりです。あとはここに残るもよし、傷を癒すもよし、館の地下の封印に赴き仕事の結末を見届けるもよしです。報酬は各自いつものクエストと同様に申請してください、お仕事お疲れさまでした」
『『『 おおおーっ! 』』』
「やれやれ、これで何とかならなかったらお笑いだ」
「あれだけあれば余裕でしょ」
「あのドデカい砲で倒せなかったら俺らの剣じゃどうにもならんぜ」
「とりあえず最後は見届けねぇとな」
「気持ちわりぃ地下に俺らも行くとしますか」
「あたしたちは汗流しにいってくるよ」
「行こうぜ行こうぜ」



「ギルド長、どちらへ?」
「ん?準備をするよ」
「地下へ行かれるのですか」
「いや。もしかしたらアレが噴き出してここが戦場になるかもしれないからね。地下の方は皆に任せるとしても、ここにはまだ避難中の民間人がいる。もしもの時は守らなきゃ。手伝ってもらっていいかな」
「はっ!!」

同時刻 封印の館 デラーシェビューレ前 砲台拠点

ガガガン!ゴゴン!
「会長ぉ!5門目の砲、設置完了しましたっ!!」
「よおぉぉーっし、なんっとか間に合ったな!砲弾と火薬が到着次第装填にかかれ!完了次第速攻でぶっ放す!絶対外すなよぉ、発砲タイミングはお前らに任せる!!!」
『『『 おおおーっす!!! 』』』
「へへっ、デカいモノを作ってデカい仕事をしてデッカく儲ける!楽しくなってきましたねぇ…!」

同時刻 封印の館 デラーシェビューレ 国軍攻撃部隊最前線

バリバリバリバリバリバリッッッ!!!!!
「んぬぁあぁーーっっ!!!」
「王様ぁ!さがってください!そっから先は危ないんですって!!」
「っぐうっ!!領主たるもの、皆の命を守らずしてなんとする!ましてそれさえ出来ねば我が娘の命を救うことなどおぉっ!!」
「いや判りますけども!じゃぁ王様せめて鎧くらい着てきてくださいよ…!あー、もう!ちょっと誰か手ぇ貸してくれ!このままじゃ王様真っ黒コゲになっちまう!」
「もー、王様ここは危ねぇんだって!」
「しょうがねぇなこの国の王様はよぉ」
「おいっ、何をする!放せ!危険は承知っ!私はこの国の領主としてっ!」
「わかったわかった、じゃぁ服着てからにしましょうや」
「やめろぉー!!!放せぇーっ……!!」

ドラゴン復活まであと45分
封印の館 デラーシェビューレ前 砲台拠点

タタタッ
「っと…、男爵、砲の準備はどうだ」
「おお王子さん。問題ねぇっすよ、あとはデケぇ弾を入れてぶっ放すだけでさ。これまで以上の特大花火が拝めますぜ。上はどうです?」
「民間人は全員ミルキーウェイと僚艦に乗船させて、うちの警察隊を護衛に乗せ港から離れたところに停泊させる。万が一の時は母上の国に向かうよう手筈を整えた」
「ほっ!さすが、冷静沈着凍れる男の本領発揮ってヤツっすね」
「茶化すな。母上が乗艦してないミルキーウェイだと外洋に出ても上手く渡れるかどうか五分五分だってのに…」
「しゃーないっすよ、冒険者集めの5隻の大型艦を指揮するのは陸にいちゃあ出来ねぇっすからね。それもこれもこの国を守るためじゃないっすか」
「わかってる!!けど親父も母上も好き勝手過ぎる……」
「(順調に反抗期っすねぇ……男はこういうのを乗り越えて強くなるんすよ……!)」

同時刻 デラーシェビューレ






……ドン……ドドン……

……ドドン………ドン…………


「……音が……増えてきている……。誰かが来てくれた…?助けて…お父様…お母様…兄さま……」
『……何も変わりませんよ。このままあなたは復活のcaエiリmoニAで新しい世界の礎になるのです……』
「!?……どこ!?真っ暗で何も見えない…怖い……!!」
『そのまま大人しく、時が来るのを待っていてください』
「やめて!どうして私達を、この国を……」
『取り戻すためですよ。1000年の悲願を果たし、正しく新しい世界をつくるために』
「…?何を言っているの……!?」
『あなたに教えても何にもなりません。そのまま大人しくしていてください』
「……!!」

『(……とはいえ…ここまでとは…。想定の数値を超えてしまいかねない…残りの力では足りないか……急げ…間に合ってくれ……)』

イラスト引用:LAN様の作品より
https://twitter.com/W_LAN01/status/1615017088581783553

(2)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?