見出し画像

レイキにつながる

知人がだいぶ前にレイキの伝授を受けていて、たまたまレイキの話になり、レイキの前の発霊法やオーラクレンジングはどうやってるのか、と聞かれ、
「やってない」というと、すごく驚かれ「ダメだよ・・」と返されました。ダメなのかな・・。発霊法やオーラクレンジングは習ったし、知ってはいるけど、私はやったことはないのです。スクールによっては、レイキとつながる儀式として「レイキ、レイキ、レイキ」と3回唱えなさいというところもありました。その知人から「呼吸法はどうしてるの?」と聞かれ・・それも「やったことない。。」と答え、「シンボルは?」と聞かれ、「めったに使わない」と答えると、呆れられてしまいました。彼女は決して咎めてるのではないのだけど・・・

「誰に伝授してもらった?」と聞きながらも、「どこでだまされっちゃったの?」と、心の声が聞こえてきました。

発霊法や呼吸法がなぜ必要なのかわからない・・・

シンボルは、伝授してくれたマスターがシンボル好きで、何にでもシンボル、マントラをかけるのですが、そのたびに、私には強すぎて皮膚がピリピリと痛むのを感じました。特に、第4シンボルは強いです。部屋のあちこちに何度もかけるので動悸がするぐらいその場にいずらかったという経験があります。なので、このシンボルとの付き合い方がいまいちわからなかったのも、レイキ行脚をしていた理由の一つでした。どこに行っても明確な答えはなく、中には、十個以上のシンボルを使うところもあり・・4つのシンボルでさえ使えない私には混乱ばかり・・最後に行き着いたマスターの「シンボルは別にいらない」の一言で、ようやく私のレイキ行脚を終えることができたという経緯があります。

よほど痛みがあるときなどは第一をつかいますし、どこかに行った先などで嫌な感じの場所や部屋には第4を使ったりするぐらい・・

遠隔には、第3は欠かせませんけど。

基本、使えてればいい・・と思っているので、時々、今日のような体験をすると・・自信がなくなりそうになるのです。。が、

レイキにつながれていればいいのではないか?

誰かに教える立場でない限り、

私流でいいではないか!・・と、開き直ることにしました。

聞くと、この知人も、レイキ行脚の経験があるのだとか。

私の周りにも多いい。。レイキ行脚。

結局、きちんと体系立てて説明できるものがないからだと思う。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?