見出し画像

来た流れにのる

流れに乗る・・という言葉を聞きます。スピリチュアルの世界でよく言われているようですが、私の実家では、常にこの流れをみる習慣がありました。商売をやってる人の多くはやっていると思います。何かを始めようと思ったり、いったん始めたことが、滞りなくすすむと「そのまま進め」の合図だったり、たとえば志望した学校に落ちて仕方なく受かった学校に行ってみたら、自分に合っていて充実した学校生活が送れた・・とか。何かがうまくいかなくても落胆せず「様子をみよう」と言います。起きてることをなんとかしようとせず放っておくのです。気になることや迷うことは、まずやる、様子を見る、流れを見てのるかやめるか決める、この順序。ナビのようなもの。

突然、主人が明日から関西方面に出張となり、すくなくとも一年は滞在することが決まりました。

突然すぎて私は仕事もあるし一緒には行けない・・・

ということで、

人生初の・・・一人暮らしー-----?!

9月から、レイキ活動を本格的に始めていきたいと思っていた矢先、

身軽なおひとり様となり(笑)

・・・この流れ!流れは突然に・・きたのです。

まだ何をどうしていいかわからないけど、

「のるっきゃないでしょ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?