ママ友の家のお菓子にビビった話 小学校受験

先日、公園でお友達にあった時のこと。
子供同士仲良く一緒にたくさん遊んでもらいました。
帰り際になるとたのしかったからか中々帰ろうとしない子ども達。
息子はこの後スイミングがあったので少し急いでいた私。
バックにあったハイチュウをさっと取り出して息子達に渡し、「〇〇くんにもあげて、また遊ぼうね〜」と言ってそそくさと帰ろうとすると、
〇〇くんに「こうゆうお菓子は大丈夫」と言われた息子、、、汗
「〇〇くん食べないの?美味しいのに」
と不思議そうな様子。
あっと思い「そっか、ごめんね〜」とハイチュウをしまいました。
お母さんに「すみません。あまりお菓子は食べない様にしていて」
と言われ、もちろん食にきちんとしたご家庭なんだろうと思いました。
うちも何の制限もなくお菓子を与えているわけでもないのですが、何だか私はとても恥ずかしい気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?