ライダーとしての冬の備え_実践

以前冬の備えの記事を書いた事の中に
電熱ベストがありましたが、
あれから色々と記事を読み漁り
意見を聞いてみて、メリット・デメリットを
確認しました。
まず、メリット
発熱能力があるので、暖かい
これに限ります。
このメリットで考えられるデメリットを
凌駕するとおもっていたのですが、
デメリットとして
1.配線があり断線の懸念がある。
2.バッテリー及び電源が必要
3.雨の日に濡れた場合の心配がある。

決めきれない 笑

その時、偶然知ったのが
「クシタニ」のウェアでした。

防水・防寒の上下のウェア
そしてプロテクターをはめる事が出来る。

と、色々悩んだ挙句
防水のライディングジャケットを購入しました。
(プロテクターとも)

昨日、急に寒くなったのですが、
バイクに乗っても寒くないです。

まあ、寒い、暑いは個人の感覚によるところが大きいので、客観的意見ではないですが、
清水の舞台から飛び降りるつもりでの購入は良かったと思える買い物でした。

これからバイクを楽しむために
少しずつですが、アイテムを揃えていきたいですね。勿論、バイク自体を楽しむ事が一番ですが

クシタニさんのアプリからの引用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?