見出し画像

【ワーホリDairy】#58日目 エアーズロック#28日目☆私の大好きなお休みの日!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日は、私はまたお休みの日で何もやることがないですが、それでもお休みの日は大好きです。笑

今日は、午前中から3時くらいまでは色々自分が溜めてきたペーパーワークやブログ、インスタ、Tiktokなどを整理しました。本当、日本にいたり、ワーホリでシティにいたりすると、誘惑がありすぎて、全然SNSやブログも進まなかったのですが、こちらでは、休みの日と仕事終わりに沢山時間があるので、自分が今までやってみたかったことや学びたかったことに集中することができますよ!!

私が自分で決めた今週のタスクを終わらせた後、昨日見つけたルックアウトスポットにただただぼーっとするために行ったのですが、そちらでぼーっとしていたら、もう一人あとからぼーっとしている人が来て、ちょうど相手も一人で、写真撮ってもらいやすいと思ったので、「Could you take a photo for me, pelase?」と聞いて、何枚か撮ってもらいました!!
聞くまで、少し躊躇って時間がかかったのですが、普通にもちろん!みたいな感じで撮ってくれたので、聞いてよかったです☆

声かけた時は、後ろ姿しか見えなかったので、全然気づかなかったのですが、声かけるとブルーアイで筋肉もあって、少し格好いいタトゥーも入っているイケメンだったので、本当にラッキーでした!笑 その人が持っているカバンがエアーズロックで働いている人しか持っていないカバンだったので、どこで働いているの?って聞くと、シェフと言っていて、更にかっこいい!!と思いました笑 同じホテルで働いているので、いつか社食で会えたら嬉しいですが、ほぼほぼないでしょう!笑

そんな、ルンルンな気持ちでお部屋に戻って、夕方にシェアメイトとジムに行く約束をしていたので、初のジムウェアに着替えてジムに行く準備をしました!ジムは1週間で10ドルで月にすると40ドルです!これは、日本よりも安いですね!ジムは、かなり多くの機材があって、結構いっぱい女の人も男の人も世代も幅広くいて、入りやすいジムでした。
最初は、もったいないかなと思ったのですが、私はこちらの社食でいっぱい食べるので、家に帰ってやるヨガやストレッチではお腹周りが中々減らないので、ジムに行ってランニングマシーンやトレッドマシーンをすると結構効果がありそうなので、とりあえず3ヶ月は続けてみようかなと思っています!

もし、エアーズロックでの仕事に興味がある人は、いつまで有効かわかりませんが、友達紹介制度でこちらで働くための面接の紹介まですることができるので、もし興味がある人は、ぜひインスタ(@shy_girl_abroad)でDM下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?