見出し画像

【ワーホリDairy】#56日目 エアーズロック26日目☆20歳の自分と26歳の自分で変わったこと

皆さん、こんにちは!mikutabiです。
今日は、同僚の日本人の子の誕生日みたいです!Happy Birth Day!!
彼も同じく26歳になったようで、スタッフルームで話をしている時に20歳と26歳とで変わったかという質問をされました!笑

私は、自分自身で20歳の私と26歳の私で大きく変わったと思います。変わったことは考え方とメンタルです。20歳の私は、やらなくていいことで、自分がやりたくないこともみんなと違うのは嫌だからと合わせてやってみたり、みんなに好かれる必要はないのに、みんなに好かれたい!という気持ちになったり、無理に合わないグループに所属する必要もないのに、頑張ってグループに所属したりと人からの目を沢山気にしていたなーと感じます。

しかし、26歳になった現在は、「自分の気持ちに素直に従って、自分の人生を楽しむ!」ということにフォーカスできているなーと感じます。やりたくないことで、やる必要がないと思ったらやらないし、人付き合いも自分が心地よい環境で楽しむようになったし、誰かが自分に対して何かマイナスなことを言ってきても、気にならないメンタルがつきました!笑 私にとっては大成長です笑 でも、色々20歳から26歳の間で色々社会の荒波に揉まれて経験したからこのメンタルと考え方を持つことができたと思っています!本当に経験と時間が人生を豊かにしてくれるなーと思ってます。笑 

そのように答えたら、その子も同じように同意していて、彼も人付き合いは自分に必要な物だけに整理したと言っていて、やっぱり年齢を重ねるごとに人は成長と変化をするんだなーと二人で話しました笑
また、彼はオーストラリアにワーホリにくる前は、カナダにいたらしくカナダ留学の経験は自分を変えてくれた!と言っていたので、今、少し何か仕事が辛かったり、日々の生活がつまらなかったり、自分を変えたいと思ったりしている人は、もしかすると思い切ってワーホリや留学に行ってみたら、何かしら大きな成長ができるかもしれませんよ!
私は、留学会社で働いていた時もワーホリや留学をしていた時に出会った人と話しても、留学やワーホリをして後悔している!という人には今までに一度もあったことがないので、ぜひ、行きたい!!という気持ちがあるのであれば、勇気を持って一歩を踏み出すのも1つの解決方法かもしれません!

話は変わりますが、私はこの日本人の同僚とは英語で話しているのです!笑 日本人同士で英語?!ダルそうと思うと思いますが、なかなか全然だるくなく、相手の英語力が高いと英語で会話が続くのでとても感謝です!!彼の英語力はカナダで身につけたらしく、1年間でその語学力は本当にすごいなーと思うくらいです。フィジーの人にも君の英語は本当に流暢だねと言われてました!羨ましい!!
英語の勉強も好きで、文法や単語の勉強をするのも好きらしく、調べものやPodcastも英語のものを聞いたり、Netflixも英語字幕英語音声でみたりしているらしいです。また、できるだけ自分からネイティブのコミュニティに入って喋っていたらしく、その勇気がすごいなーと尊敬します。笑 私も頑張ります!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?