見出し画像

【ワーホリDiary】#71日目 エアーズロック#41日目☆初めてツーリストセンターに行ってきた!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日は、初めてエアーズロックのツーリストセンターに行ってきました!

今度の月曜日の休みにフランス人のとても可愛いシェアメイトと一緒にカタジュタのウォーキングに行こうと言っていたので、カタジュタまでのバスが無料にならないかを確認しにツーリストセンターに行ってきました!行ってみたところ、なんと働いている人でもたったの10%オフのみと言うことで、10%オフで89ドルなので8千円ちょっとします、、、流石にバス往復乗るだけで、8千円ちょっとは高すぎと言う事になり、ルームメイトが車を持っているので、一度聞いてみようとなったのですが、ルームメイトはパーティに出かけてしまったので、聞けずに恐らく月曜日はカタジュタに行くことはできないでしょう!笑
一応、先週はシェアメイトとルームメイトと私の3人でカタジュタまで行ったのですが、私がルームメイトにウォーキングもしたいと言うのを伝えるのを忘れてしまったので、ウォーキングまではできずにルックアウトスポットに行って帰ってくるだけでした!笑 私は、あまり企画が上手じゃないのです。笑

ツアーセンターに行った後、また同僚とお話ししていたのですが、ここエアーズロックでは友達紹介制度で友達を紹介して、その人が3ヶ月以上働くといくらか謝礼金があるらしく、こちらからしたら、紹介しただけでボーナスが貰えるという、ありがたいシステムだと思いました。
私はお父さんとも仲が良く、よく私の給料日に暇電をして、いくらもらったというのを毎回自慢するのですが、お父さんがいつも「いいな、いいなー」と言って、自分も働きたいなーといつも言っていて、お父さんをその仕事紹介制度で紹介したいですが、なんせワーホリビザは使えないし、英語も全く話せないので、おそらく紹介は難しいですね。笑 いつも、電話する時に、自分が住んでいるところの周辺やウルルを見せると「いいなー、そんなところでのんびり暮らしたいなー」といつも言っています。笑 でも、私の沖縄の地元も環境は似ていて、田舎で休みの日のやることと言えば、海に行って海を眺めるしかやることがなく、結構のんびりしている方なのですが、それでもここで仕事してみたい様です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?