見出し画像

【ワーホリDiary】#46日目 エアーズロック16日目☆新しいシェアメイトが到着!!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日もお休みの日でした!朝から雨が降っていて、砂漠でも雨降るんだ!!と驚きながら始まった1日です☆

私は前回の休みの時に、オーストラリアのスーパーのWoolworthでオンラインショッピングをしたので、そのものが今日デリバリー予定日で届く予定だったので、郵便局に取りに行ったら、ものがきてないよ!と言われて、Woolworthのアプリを再度確認したら、まだ発送されていないみたいな感じだったので、とりあえず、次の休みまで到着を待つことにしました!

その後、家に帰って、Alice Springからの電話があり、なんだか怖いけど出てみたら、私のデリバリーがこちらに来ているけど、なんだかちゃんとデリバリーする為に追加料金が必要だからクレジットカード番号を教えて!と言われて、詐欺ぽいし、詐欺だったらクレジットカード番号教えると大変なことになると思ったし、意味もわからなかったので、ひたすら「I dont understand」と言っていたら、「Annoying」と言われてなんだか怒って電話切られました泣 よくわからないけど、クレジットカード情報はそんな簡単にはあげられませんよね、、、泣

家に帰って、ランチのパスタを作っていたら、なんとやっと!!新しいシェアメイトが到着しました!!Yay!! 私が住んでいるシェアシェアは、キッチンを2つの部屋からキッチンにアクセスできるようになっており、1つの部屋に2人住んでいて、部屋は2人で1つ共有して、キッチンは4人で1つを共有する形になっています!なので、ルームメイトではありませんが、それでもシェアメイトが増えて嬉しいです!!

フランスから来た女の子で、めちゃくちゃ可愛くて、フレンドリーで優しいので話しやすいです!ラッキー!!ここには、セカンドビザを取る日数を稼ぎに来たと言っていて、とりあえずセカンドビザの可能性だけ持っておいて、この88日が終了したら、フランスに帰るって言ってました!

以前は、オーストラリアのセカンドビザの条件は、ファームが主だったのですが、コロナ後の今は、このようなリモート地でホスピタリティジョブなどでもセカンドの要件を満たすことができるので、本当にラッキーです!今は、ケアンズもセカンドの条件を満たす地域になっているみたいなので、めちゃくちゃリモート地は無理!!という人は、ケアンズもおすすめです!(しかし、情報は随時変動するので、行く前にちゃんと自分でオーストラリアの移民局のサイトを確認してくださいね!)

私の場合は、こちらに6ヶ月の契約できているので、6ヶ月終わって、さらに3ヶ月そのままエアーズロックか、その他のリモート地に行って働けば、サードビザの条件も満たすことができるみたいです!!嬉しい😁

とりあえず、優しい、可愛いシェアメイトが増えたので、またこれから楽しみです!いっぱい話して、仲良くなりたいな〜!私はシャイですが、ここエアーズロックでは、人と一緒にいる時は、頑張って楽しく話すようにします!!友達がいっぱい欲しい💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?