見出し画像

【ワーホリDiary】#86日目 エアーズロック#56日目☆今日はみんなでKorean BBQをしたよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日から2日間お休みです!

今日は、お友達とサムギョムサルパーティーをしました。久しぶりに日本に近い味付けのご飯を食べて美味しかったです!笑 このユララタウンに唯一あるスーパーのIGAに行って、豚肉と葉っぱとキムチをお友達が買ってきてくれて作りました。

お酒もレジデンス専用のボトルショップからたくさん買ってきてくれて、お酒を飲みながら色々、仕事や恋愛、オーストラリアの話をして楽しかったです。

このエアーズロックでは、お酒飲みたい場合は、普通のリゾート内にあるバーやレストランでも飲む事ができるのですが、リゾート内のバーやレストランだととてもとても高くて、レジデンス専用のボトルショップやバーに行った方が全然安いです。

ボトルショップでお酒を買う際もレジデンスカードを提示して、同意書みたいなのにサインして、ボトルに番号を書かれるという徹底した管理なので、万が一どこかで問題が起こって、そこに自分が購入したボトルがあった場合は、とんでもないことになります泣 なので、人からお願いされてお酒を買うのはここではとてもNG行為です。

お友達がボトルショップでワインも買ってくれていたので、先日Kmartで購入したブレンダーを使って、私のお手製のワインスムージーを作ってみました!

ワインと冷凍のラズベリーと練乳を入れて、ブレンダーにかけて作りました!1杯目は練乳が足りなかったのとちゃんとミックスされていなかったので、少し失敗でしたが、2杯目は練乳を1杯目より多めに入れて、きちんとミックスしたので、とても美味しかったのです。今度は、バナナやももなどの他の食材でも試してみようと思います。

チーズも何種類かスーパーから買ってきてくれてて、4種類くらいチーズを食べ比べしながら、ワインを飲んでとても美味しかったです。

話は変わり、ここのレジデンスハウジングでは、みんな徒歩1、2分のところに住んでいるので、こんな感じですぐに集まれてご飯食べてお喋りして楽しむ事ができるので、すごく嬉しいです。

私は、大学で上京してみんな大学から徒歩5、10分のところに住んでいて、よくサークルのみんなで家に集まって一緒にご飯食べてペチャ食って遊んでいたので、大学時代に戻ったみたいで、とても楽しい生活スタイルです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?